

旦那さまの日課

20060411181822シーツを洗いたいのに、お天気が悪くて洗濯ができずがっかりのまみちゃんです。

これはうちの玄関に置いてあるキャンディー。旦那さまは、毎日仕事に行く時に、このお皿をじーっと見つめ、一つだけキャンディーを選んで持って行きます。というかドアを開けてすぐ舐めます。

その様子がかわいいので、私はいつも数種類のキャンディーを買ってきて、飽きないように少しずつ混ぜて入れておきます。見たことのないキャンディーが入っていると、旦那さまは小さく『アッ!』と驚いたりもします。今日はペルーのお義母さんが送ってくれたキャンディーも入れました。

ちなみに今日の夕飯はadobo→旦那さま、肉じゃが→まみちゃん。私はadoboが苦手で食べられません。食べられないものでも、作るくらいはできますが、味の加減はナゾです。

060411_1737~01.jpgコレはまみちゃんの夕飯ガーッと食べて仕事に向かいます

右上が肉じゃがで、左上は納豆。納豆大好き万能ネギをわんさか入れて、納豆どこやねんってエセ関西人ぽく言いたいくらい納豆が見えなくなってますからしは食べられないから入れない、卵も生だと食べられないから入れない、シンプルに万能ネギだけ

右下は白菜の浅漬けゆず風味。超美味。時間がなかったから作ってないけど、お味噌汁があったら完璧~旦那さま用に作ったadoboと正反対の純和風

彼が肉ばっかり食べるので、一緒にご飯を食べる時はそれに付き合っているまみちゃんは、すっかりおばあちゃんのような嗜好になってきました油っこくなくて、なるべく植物系、野菜とか納豆とかお豆腐とか…旦那さまは肉ばかりでよく飽きないよな~、と思う野菜食え、野菜


FC2 ★国際結婚ランキング★ 国際恋愛・結婚ランキングへ
国際恋愛・結婚のランキングに参加していますステキなサイトがいっぱい
テーマ: 日々出来事 | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

