スポンサーサイト


ピカピカな新居

20060412140006新築あ~うらやましい…

姉のお引越しの手伝い11時に来てくれればいいと言われたのに、9時半に電話が来て、『今出たから、車でひろってこうか~?』と言われ、アセアセと着替えだけ済ませて結局10時前に家を出た

事前の姉の言い方だと、『引越し屋さんがきたり、管理人さんに挨拶したりバタバタするから、あかんぼの相手してくれればいいの』ということだったけれど、

大嘘だった。
新居についてすぐ、前の家に残してきたいくつかの電化製品などを引き取る業者が来るとのことで、姉の旦那さんはすぐに車で前の家に戻って行き、渋滞に巻き込まれたため、彼はほとんどずっと不在

まず、食器棚とかに敷くシートが欲しいというので、食べ物の買出しついでに駅の方に向かう徒歩10分、悪くない。駅の方には、ファーストフード、色んなレストラン、デパート、なんでもあるしベビーカーで行ったものの、ミニ殿の機嫌が悪くなったため私が抱っこ肩に食い込む11キロ

060412_1356~01.jpg幸い寝てくれたので、抱っこしたまま必要な雑貨と、モスバーガーを買ってマンションに戻る匠バーガーのアボカド、おいしい本山葵(わさび)が、ほんっといい香り味は上品な薄味だった。880円也。姉の旦那さんも戻ってきたので、まだ何もない部屋の床に3人ペタンと座って、モスを食べて休憩

てゆーかこの家、床暖房入ってますけど。なんだよそれー。ずるすぎー

姉は、早起きしてパッキング等したせいもあって疲れていて、山積みのダンボールを前に無言私はさっさとダンボールのガムテープをビリビリはがし、中身をガツガツ出して、姉はそれをしまう役。私がどんどん出すものだから、仕方なくしまっていく

リビングにあったダンボールはなんとか完了

060412_1046~01.jpg作業をジャマして回る1歳児

洋服や雑貨は、後から少しずつバラすとのことで、ベッドルームの一つに全部積んだ。(ベッドルームといっても、寝るのはそこじゃなくて和室にするらしいけど)

でね、姉の旦那さんは少年サンデー読んでるしね、姉はキッチンとかにしまうものの配置を考えながらちょこちょこ動いてるだけなのにね、まみちゃんなんか、大量のダンボールを、持てる分ずつ、3Fの部屋から1F駐車場のダンボール置き場まで運ぶってのを10往復はして、それとは別のゴミ置き場までゴミ出しにも行って、もう瀕死

3月31日にマンションがオープン(っていうの?新築だから、その日から住めます、みたいな感じ)だったので、ダンボールのゴミが大量に出るから、それは引越し業者が引き取るのでゴミ置き場じゃなくて臨時のダンボール置き場に出して下さいってことで、その場所を探すのに、クソ広い敷地内を、クソ重いダンボールを持って半泣きで歩き回った私

この時点で、昨日の睡眠2時間の私は体力の限界 by千代の富士だったけど、夕飯を作ろうということになり、私も旦那さまが帰ってくる時間にギリギリだったから、ここで作って自分たちの分だけ持って帰れるカレーライスを作った。

で、スーパーに買出し

060412_1928~01.jpgIHクッキングヒーター?って全然使いにくくなかった。

…けどさ…なんで私が全部作ってんの…?そしてキミんちの米5キロ買ってキミんちで使う食材買ってんのに、なぜ支払いがワタシなの…?意味も分からず5000円の出費だよ…。こんだけヘトヘトになるまで働いて、お金まで払って、ふんだりけったりだよ…。

作り終わった時には旦那さまが家についてしまっていたので、私は慌てて帰宅足が痛くて痛くて、必死で歩いて、家につくなり、持って帰ったカレーをお皿に移して食べさせる

眠くて目を開けていられない。身体中が痛い。なのに、また叔父さんの奥さんの件で旦那さまと大喧嘩。今日はきっと星座占いで最下位だったに違いない…


FC2 ★国際結婚ランキング★ 国際恋愛・結婚ランキングへ
国際恋愛・結婚のランキングに参加していますステキなサイトがいっぱい
テーマ: 新生活 | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

