スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペルー風モツ煮込み

051107_1625~01.jpgCAUCAU(ペルー風モツ煮込み)

私はモツが食べられません。牛でも豚でも鶏でも、とにかく内臓系は一切NG。この料理は本当はモツで作るのですが、いくら自分で食べないで旦那さまのために作るにしても、モツと調理中に親しく触れ合うのはちょっとしんどい…。そして、冷蔵庫に先日レンズ豆の煮込みを作った時に余ったソーセージがあったので、内臓→ソーセージにチェンジして作ります。ごめんね、旦那さま。

本当はペルーのCAUCAUは、牛の内臓で作るみたいです。ひぃ~


051108_0930~01.jpg材料(2~3人分)

ソーセージ 8本
玉ねぎ 1/2個
おろしニンニク 1片
じゃがいも 1個
にんじん 1/3本くらい
グリーンピース 適量
塩・こしょう・クミンパウダー・ターメリック 適量
アヒアマリージョ 小さじ1/2くらい
ブイヨン 1個
ローリエ 1枚

鍋に油大1とおろしニンニクを炒め、香りが立ったら玉ねぎとローリエを加える。玉ねぎがしんなりするまで炒めたら、塩・こしょう・クミンパウダー・ターメリック・アヒアマリージョを加えて更に炒める。

じゃがいもとにんじん(両方1.5cmくらいの角切り)を加えて、適当に油が回るくらいに炒めたら、ひたひたになるくらいの水・グリーンピース(好きなだけ)・ブイヨン・1.5㌢程に切ったソーセージを加えて煮込む。

野菜が柔らかくなるまで煮込めば出来上がり。

たしか、お料理の番組か本かどちらかで見たけど、材料の大きさを揃えるとおいしくできると言っていたので、野菜とソーセージは同じくらいに切ってみると良いカモ
テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。