

旦那さまのノート

20060414125726何が書いてあるかというと…歌の歌詞

うちの旦那さまはHIPHOP大好きで、国でも自分たちでユニットを組んでたらしいのです一ヶ月か二ヶ月前、お義母さんが送ってくれた小包の中に、自分たちが作った曲をCDにしたものが入っていましたどうやら、旦那さまが日本に来てから、他のメンバーがCDにしてくれたらしい旦那さまの声も入ってました彼は懐かしそうに目を細めてました

ペルーにいるその仲間とメールで連絡を取り、そうしたら、またCDを作るから、お前も一曲作ってなんとかペルーに送ってくれよ、と頼まれたみたい
元々彼が、よくブツブツ言いながらメモ用紙に色々書いている姿は目にしましたそれは、ラップの歌詞を書いているのですが、↑のノートがそう

それを頼まれてから、より頻繁に書くようになって、メモ用紙があちこちに散乱するので、ノートを買ってあげました左下に書いてあるヨッシーは、私の落書き思いのほか彼は気に入ったらしい

060413_1035~01.jpgMCぱぴちゃん。昔は髪をこんな風に編んでいました

で、作った曲を、よくパソコンで編集しているんですが、これをやり始めるとずーーーーっとやってます私のデスクトップPCが置いてある部屋があるんですが(普段は荷物を置くくらいで、あまり使わない)、そこにこもって出てきません

まぁ、私が踊るのが好きなように、彼は曲を作るのが好きなんだな…と思って、放っておいてあげますそういえば、この前作った曲を聞かせてくれて、『これは何を歌ってるの?』と聞いたら、『ペルーの叔母さんのこと。夜中にしつこく電話してきてうるさいとか、お金を送れってうるさいとか』だって…まぁ、ラップってそもそも、そういう人生の不平不満みたいなものを歌うのが多いのかもしれないけど、なんかそれってただのグチのような…

いつかペルーで旦那さまが歌うのを聞いてみたいです
(叔母さんの歌以外で)


FC2 ★国際結婚ランキング★ 国際恋愛・結婚ランキングへ
国際恋愛・結婚のランキングに参加していますステキなサイトがいっぱい

テーマ: 音楽 | ジャンル: 音楽

コメント

歌詞の内容がきになるが。。。
それは旦那さまにとっては、見られたくないものでは。。。!?

2006/04/14 (Fri) 13:03 | DYbrothers #- | URL | 編集

いえいえ、普通に私にも見せてくれますよe-326ただし、スペイン語なので、見ても私には読めませんe-263内容は、追記で書いてみましたe-303

2006/04/14 (Fri) 13:29 | まみちゃん #lE4ggAI. | URL | 編集
ペルー人のラップグループ

わー、この写真もしかしてだんなさんですか?

ラップだけど、在日ペルー人が日本でデビューしてます。キューピーのいまのコマーシャルソングも歌ってますよ。
ロスカリブレスっていうグループ。
http://www.tokyo-np.co.jp/00/thatu/20060217/mng_____thatu___000.shtml

だんなさんは知ってるかも。

2006/04/14 (Fri) 13:46 | RIO #YvEbeA.k | URL | 編集
つづき

(まちがえて途中で送信しちゃいました)

ロスカリブレスってDEKASEGIっていう出稼ぎで日本にきたペルー人の苦労や悲哀も歌ってペルー人たちの共感よんでるんですって。

まみちゃんのだんなさんが困ってるそのおじさんや親戚の問題って実は他のペルー人たちもみんな抱えてる問題。だから、ロスカリブレスの歌詞に通じるとこあると思う。。。立派にラップになりますよ~

2006/04/14 (Fri) 13:52 | RIO #YvEbeA.k | URL | 編集

そうなんですe-257でも今はサラサラヘアーですよv-333

すごーい知らなかった。RIOさん詳しいですねv-352ちょっとその記事読んだらうるうるきちゃいましたe-259うちの旦那さまにも聞いてみますねe-68

2006/04/15 (Sat) 09:54 | まみちゃん #lE4ggAI. | URL | 編集
ねー

ね、私も読んでじーんときてしまいました。
同じような経験したペルー人の友達何人もいるから。。。
彼ら、ライブもやってるんですよ。

2006/04/16 (Sun) 09:24 | RIO #YvEbeA.k | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

