

ポップな目覚まし時計

20060414152118届いちゃった☆

でもまみちゃんはトイレ掃除と洗濯と夕飯作りに追われてます!今日はミーティングだから早く家を出なくては!!急げ!まみちゃん!

******************

仕事中、旦那さまからがきました

『mami mami sugoi oishi carapulcra and sugoi cawaii the alarm(時計のことを言ってるつもり)te extrano mucho mami』

どうやら気に入ってくれたみたい

carapulcraを作ったのですが、なぜ旦那さまの反応がこんなに良いかと言うと…
この前姉の引越しの手伝いに行った時、コーヒーミルをもらいましたずっと前におばあちゃんにもらったけど、一度も使ってなくて、いらないからあげる、と言われて、これでcarapulcraを作る時のピーナッツ包丁で延々とみじん切り地獄から解放されると思って、ルンルンで持って帰ってきた

今日のcarapulcraは、だから一味違ったのかもしれませんやっぱり包丁でどんなに細かくしても、ミルで挽いたのとは比べ物にならないもん

でもね。

説明書には、コーヒー以外に、ピーナッツ、煮干、ごまとか、こういうものを挽けて便利ですって書いてあったの。ピーナッツもちゃんとそのリストに入ってた。ところが、本体は水洗い不可。だから絶対液体は入れないで下さいって書いてある。

で、ピーナッツを入れて5秒…10秒…ってウィ~~~ンってやっていたら、気がつくと粉状になったピーナッツが、刃は回っているのに動かなくなった。なんで?と思って開けてみると、粉々になりすぎて、

あと一歩でピーナッツバター

ねっとりしてきて、回りに全部くっついてるのスプーンで一生懸命こそげとったけど、ミルの中は刃がついていたり複雑なつくりだから、全部キレイにはとりきれないし、しかも洗えない

…というわけで、ピーナッツくさいミルになってしまったコーヒーはもう挽けなそうです家でコーヒー飲まないからいいけどさ


FC2 ★国際結婚ランキング★ 国際恋愛・結婚ランキングへ
国際恋愛・結婚のランキングに参加していますステキなサイトがいっぱい



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

