スポンサーサイト


不毛なやきもち

20060418184210こないだ注文したパールのネックレスを、雑誌でエビちゃんがつけてた☆…そのブレスレットもかわいい!もうネックレス注文しちゃったよ~…。またブレスレットだけ注文したら送料が…。がっくし。

…でも注文しちゃった送料2回分でさ~、安いピアスとか買えちゃうよね~、ちぇいいの、かわいかったから(と自分を納得させ中)

後半は、ちょっと愚痴なので、暗い話を読みたくない場合は追記を開かないでくださいまし
昨日は旦那さまの叔父さんの初公判。handcuffsをつけられ(なんか日本語だと重々しいので…)入廷してきた彼を見て旦那さまは泣いていた。ショックで仕事も休んでしまった。私は、ちゃんと仕事に行った。これからもっと大変になりそうだけど、こんな時こそ私が旦那さまを笑わせてあげたい。

そして、こんな時まで叔父さんの奥さんは私にイヤミたっぷりだった。友達に言ったら、『そういう人は、自分が幸せじゃないから人を傷つけるんだよ。でも彼女を許してあげて。そうすることでまみちゃんの心がもっときれいになるから』と言われた。

でもね、もう何度もイヤなことされて、その度に何回も許したんだよ…。

さ、気持ちを切り替えて仕事仕事。

**********************

ココからは仕事を終えて帰宅後に書いてます

さっきねー仕事の送りの車が、恵比寿にさしかかった辺りでパトカーに止められました女の子たちはみんな『ナニナニ?』って色めき立ったけど、なんと近所で強盗があったそうでおまわりさんが3~4人車の中を覗き込み、明らかに興味深々で目をキラキラさせてる女の子たちを見て、な~んだ、って顔してすぐ終わりました

今日、弁護士のお客さんがいて、ちょうど席についたので、これは神様がくれた運だと思って、叔父さんの件(もちろん叔父さんのこととは言わないけど)を相談してみたら、大丈夫そうでした良かった…旦那さまにで伝えたら、『arigato, I feel better now.』って言ってくれて、安心した

実は昨日の時点で、いざとなったらお客さんの中で信頼できそうな弁護士さんに助けを借りても良いと思って(失礼だけど、国選の方はかなり若く頼りなさげにみえた)、その旨を叔父さんの奥さんにメールした。

その結果、

無視。

もうね…いいけどね。てゆーかあなたたちのことはどうでもいいんだけど、叔父さんのことで傷ついてる旦那さまを見たくないから言ってるわけですよ、私は。

これは、まだ私が叔父さんと仲が悪くなかった頃、叔父さん自身が私に教えてくれたのですが、彼女がなぜ私を気に入らないかって、

『あのね…色々彼女はまみちゃんにイヤな態度を取るだろうけど、ごめんね。彼女はやきもちを焼いてるんだよ。自分が日本人でたった一人のsanchez(旦那さまの家の苗字。仮名です)だったのに、キミが入ってきてしまった。それが気に入らないんだ』

だって。そんな理由で、何度も何度も人を傷つけるなんて、30代後半(だと思う)のオトナがすること?しかも、私が旦那さまの苗字に変えた時、叔父さんがそれを彼女に報告したらしいんだけど、ものすごく不機嫌になったとか

はい、気に入らない度数2.5倍にアップ。

で、今まで何年も旧姓のままだった彼女は、私が改姓したのを知ったすぐ後に、自分も改姓したのです

…アナタは何を競いたいんですか…。

私だったら、家族の中に自分と同じ日本人がいたら、うれしいけどな…。もう本当に、彼女のことで気分を害するのはうんざりなのに、何かと関わらなければいけないなんて、ほんとユーウツ


FC2 ★国際結婚ランキング★ 国際恋愛・結婚ランキングへ
国際恋愛・結婚のランキングに参加していますステキなサイトがいっぱい
テーマ: ぼやき・・・ | ジャンル: ライフ

コメント

NoTitle

うむ~きっと焼きもちやいたり、怒る人って、理由はなんでもいいんだと思うよ。もう不毛なマイナススパイラル。だれがおばかって、本人だよね。
相手を不愉快にさせる天才なんだよ。なんか、つまらない人生だと思うわ。
だいたい、他人に心配してもらって、ありがとうもないのかって言いたいよね。
いい年して、まわりに気遣いもできないのかって、情けなくないのかしらね~

2006/04/19 (Wed) 14:42 | Lovelin #- | URL | 編集
NoTitle

ほんと、理由はなんでもいいみたいです。
思い出せばいくらでもあるんですが、私がむかつかれる不毛な理由

その1。ペルー料理を作るから。

彼女は一度も作ったことないらしいんですね、叔父さんが和食でもなんでも食べるせいもあってか。で、うちの主人が叔父さんに『うちの奥さんペルー料理作ってくれるんだ』って、同棲し始めた頃自慢したらしいんですよ。で、叔父さんが帰ってから奥さんにそれを言ったら、ものすごいむっとされたらしいです。(;^ิ^ิ;.)

2006/04/19 (Wed) 18:18 | まみちゃん #lE4ggAI. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

