スポンサーサイト


ヒライケンの意外な魅力

20060504143616富士急ハイランドに行って、フジヤマだけ乗って帰宅…

混みすぎだよ

GW前から、旦那さまが親友のシュレックSくんたちに富士急に誘われてるんだ、とは言っていた。でも、旦那さまは『行かない。遠いし、お金ないし、混んでいるのがイヤだし』って言ってたの。だから、行かないと思ってて、そうしたら前日の夜もSくんから電話が来て、あまりに何度も誘ってくれるし、車で行くのにまだ人数的に乗れるから、ってことで、急遽行くことに

なんと、5時起きですよ…
メンバーは、Sくん、Sくんの奥さん、アルゼンチン人の友達、旦那さま、私の5人。

車内は、朝5時半からサルサ頼むよ…踊らないでよ…ただでさえ狭い車に5人乗ってんだよで、しゃべるしゃべる。まみちゃんはずっとDSやってたけど私が車酔いしない唯一の手段がDSなのです

約3時間かけて富士急ハイランド着。そしたら、どれもこれも、アトラクションが

3~4時間待ち。

ナニソレ…?ファストパスのような制度もなく、列が出来るところにろくな日陰もなく(ディズニーランドって、待つところも屋内だったり、見るものがあったりするけど)、ひたすら待つ

060504_1225~01.jpg仕方なくフジヤマに並んで、約3時間かけてようやく搭乗。

旦那さまがず~っとヘンな顔してヘンな声で叫ぶので、まみちゃんはずっと笑いっぱなしこういうの、全然怖くないの。お化け屋敷は、からっきしダメだけど以前、無理やり後楽園のお化け屋敷に入らされて、非常口から出させてもらった女は私です

その後、ドドンパとかいくつかの乗り物を見に行ったけど、どれも3~4時間待ちだったので、あっさり帰ろうぜ、ということにSくんの奥さんが割引チケットを持っていたとはいえ、全員フリーパス買ったのに、1こしか乗り物に乗らなかった高いフジヤマだった…

帰りはちょっと渋滞で、みんなお疲れ気味

運転⇒アルゼンチン人の友達。助手席⇒Sくんの奥さん。そのお友達のこと、みんなチェって呼ぶから、チェって名前なのかと思ってたら、アルゼンチンの人のことをチェって呼ぶんですね。帰りに他のアルゼンチン人のお友達に会った時もチェって呼んでたので、どうやって呼び分けるのかな~、とちょっと疑問に思った

後部座席のSくんと旦那さまはそれぞれ自分のiPodを聞きながら熟睡うちの旦那さまってよくそれやるんだけど、横にいてすっごい音が聞こえるくらいの大音量でiPodを聴きながら寝るのうるさくないのかな~音もれの様子からいって、Sくん⇒コロンビアサルサ、旦那さま⇒HIPHOPでした。

なので、車のBGM権はSくんの奥さんが獲得し、奥さんの趣味で

Missin' You ~It will break my heart~平井堅。

まみちゃんは相変わらずDSをやりながら、ぼ~っと聴いてたのですが、今までちっとも興味がなかったので、知らなかった。この人、とってもいい歌を歌うんですね

何がいいって、歌詞が、すっごく、くさいのいえ、いい意味で。なんか、ちょっとこっぱずかしいっていうか、でも、ステキなのあと、メロディーもすごくきれい。

ねぇいつかキミは僕のことを忘れてしまうのかな
その時はキミに手を振ってちゃんと笑ってられるのかな
ねぇそんなことを隣でキミも思ったりするのかな


なんて、聞いててまみちゃんはうるっときちゃったでも、一番気に入ったのは、POP STARっていう曲で、有名だから聞いたことはあったけど、初めてちゃんと歌詞を聞いた。

神様とか、魔法なんて単語を使うなんて、今時中学生向けのマンガでもなさそうじゃないですか。魔法をかけてあげようなんて。かけて~

君をもっと夢中にさせてあげるからねなんて、すごくかわいいなぁと思ってちなみにSくんの奥さんにそのCDを借りたら、DVDがついてて、このPOP STARのPVは強烈でした。着ぐるみと一緒に、ヒライケンさんがスターっぽく踊ってるの

旦那さまは、That's the GAYEST song I've ever heard.って言ってたけど、それだけインパクトがあるっていうほめ言葉だと思ってくださいキラキラのPOP STARって歌いながら、キラキラ、のとこで手をひらひら振るのが気に入って真似してたら、イヤな顔されました

そんなわけで、富士急は不発だったけど、ヒライケンさんの魅力に気づいた一日でした。


FC2 ★国際結婚ランキング★ 国際恋愛・結婚ランキングへ
国際恋愛・結婚のランキングに参加していますステキなサイトがいっぱい


テーマ: きょうのできごと | ジャンル: ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

