

オヤジという生き物

こんばんは、明日は公休日なのに、臨時出勤を頼まれて、連休明け早々ブルーなまみちゃんです

さっき、帰ってきてTVをつけたら、以前同じお店で働いていた女の子が、いかにも深夜的な番組に出ていて、水着でツイスターをやっててびっくり(ツイスターって、右手赤、左足青、とかやるやつ)

当時すごい清楚系だったのに、その番組では

頼まれてもいないのに舌なめずり

なんかしちゃって、色々あったんだろうかとひとごとながらしみじみ思っちゃった

今日は、時々来てくれる某一流商社のおじさまがいらしていて、彼はと~~~ってもいい人陽気で、優しい紳士ただ、

オヤジギャグが相当寒い。

でも、そんなの、楽しそうに笑ってあげれば、満足げに喜ぶ子供みたいにとてもかわいい人なのだ。なのに、ヘルプであまりサービス精神旺盛でない子が一緒についてしまったり、私が席を外した時にそういう子がついてしまったりすると、『何このおっさん…さむっ』的な態度を取ったりするので、そうするとかわいそうなそのおじさまは、つまらなくて居眠りしてしまうまぁ、私だって指名じゃなければちょっと疲れる人かなと思うけど、そんなあからさまにつまらなそうな態度を取ると、かわいそう。だって、本当に善意の人なんだもん。

でも、彼はただのギャグの寒いおっさんではなく、本当はとってもインテリなのだ今まで仕事で色んなところに駐在して、チリに2年(チリ大学に行ったらしい)、コロンビアに5年、キューバに数年、あとはヨーロッパやアジア、オセアニア、とにかく世界中だから本当に知識が豊富だし、英語もスペイン語もペラペラで、文化に関してもちゃんと知っている。でも、決してそういうことをひけらかしたりしない

うんちくを語ったり、やたら博識ぶったりするのが大好きなオヤジが多い中、彼は絶対にそういうことをしないどころか、むしろアホで明るい話が大好きなのそして、海外出張に行けば必ずお土産を買ってきてくれる、優しい人南米が長かっただけに、やっぱりサルサも多少踊れるらしいけど、なんと15年とかもっと前?くらいから六本木の老舗ラテンバー、ス○ーダに通ってたらしい50歳過ぎでそんなことしてるおっさん、ちょっとカッコイイ

今日は、コロンビア時代に一緒だったという元同僚を連れてきてくれたんだけど、すっごい疲れたというのも、その人はサウジアラビアに駐在していて、今は休暇で帰ってきているらしいんだけど、向こうであまりに抑圧された生活をしているだけに、女性なんか見るのは久しぶりそれも、露出度高めの

まみちゃんは普段、触る客なんか大っきらいで、接待の席ですら、触った人をひっぱたいたことがあるくらいだけど、なんだかその人はかわいそうになっちゃったイスラムの国でも、サウジは特に厳しいんだって。お酒が飲めないのはもちろん、映画館すらないらしい

『脚なんて久しぶりに見た…』ってしみじみ言うので、触られても我慢してあげたすっごいきもかったけどね。

あっ、今月は旦那さまのビザ更新手続きに行かなければなりませんなんか、ペルー人が日本人の少女を殺した事件があってから、必要書類が増えたと聞いたんだけど、本当かしら明日入管に電話して聞いてみようペルーの領事館といい勝負なくらいに対応が悪いんだけどね…

そうだ、昨日、長野出身の同僚がGWに帰省した時のお土産をくれたんだけど、飲むヨーグルト。すっごいおいしいの!!!

飲むヨーグルト微糖500ml楽天で売ってました

よくコンビニで飲むヨーグルト買うけど、ちゅーちゅー吸ってるとすぐなくなっちゃう。でも、これはなんと500ml!!がぶがぶ飲んでも、まだあるよ以前、飲むヨーグルトって、普通のヨーグルトと違ってあんまり栄養がないって何かで読んだんだけど(なんとか菌とか)、でもこれは、HPを読んでみたらすごい身体によさげラクティス菌、クレモリス菌、ビフィズス菌…1ccに15億個以上の乳酸菌が働いてるんだってガン予防効果もあるみたいこれからお取り寄せしようかなって思ってます


FC2 ★国際結婚ランキング★ 国際恋愛・結婚ランキングへ
国際恋愛・結婚のランキングに参加していますステキなサイトがいっぱい
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

