スポンサーサイト


話題のダイエットフード

少し前に、TVでやってたメキシコのダイエットフードのことを書きましたが、同じ番組でまたダイエットフードについて特集していて、まみちゃんはまた釘付け

そのすぐ後に楽天で調べた時は、その商品自体ぜ~~~んぜん取り扱っているお店がなかったのですが、1週間以上経ってまた調べてみたら、早速売ってるお店が増えて、ランキングでも上位にみんな見てるんですね~~~

私はどっちも試してみたいな~と思いつつ、まだどちらも注文していないんだけど、どっちも買ってしまいそうな気が…

5月20日頃お届け!テレビで紹介されたのはコレ!正真正銘の北海道産!パウダー白いんげん豆【粉...これが、その商品。

白いんげん豆を煎って、ミルミキサーなどで粉末にしたものです。白いんげんに含まれる、ファセオラミンという成分が、摂取した炭水化物の70%をカットしてくれるとか

でも、その番組で、大学教授だか博士だかが、ファセオラミンは加熱しすぎると破壊されるから、煎るのは2~3分にして下さい、って言ってたの。でも、この商品は【焙煎加工を10分以上行い豆の芯までしっかり火を通しております】って書いてある…。それはどうなの?確かに、生で食べると下痢をしたりするとはTVでも言ってたけど。

【加筆】やっぱり、この方法で嘔吐や下痢等の体調不良を起こした人がたくさんいるそうです。恐らく加熱不十分であることが原因みたい。番組のHPでも謝罪文が掲載されています。HPは
北海道産大手亡豆(白いんげん豆)[1kg]こっちは粉状にしていない、豆のままで売っているお店。

↑のお店はダイエットフードとか健康食品を売っているところみたいだけど、こっちは純粋に和菓子屋さんみたいなので、お値段的にもイヤラシくないし、好印象きっと、注文が殺到してびっくりしていることでしょう…。どうせだったら、普段高い健康食品を売っているところより、細々と和菓子屋さんをやってたらいきなりTVで紹介されたばっかりになぜか白いんげん豆が売れちゃったよ…みたいなとこで買ってあげたい感じ

どっちから注文しようかな~。でも、ぴっちぴちのメキシコ美人を見たあとだから、やっぱりチアシードから試そうかな


FC2 ★国際結婚ランキング★ 国際恋愛・結婚ランキングへ
国際恋愛・結婚のランキングに参加していますステキなサイトがいっぱい

コメント

危険?

この白いんげんで体調不良になった人が続出して大きなニュースになってましたよ。
やめたほうがいいかも。。。

2006/05/14 (Sun) 15:23 | RIO #- | URL | 編集

そうなのそうなの!
週末でブログ更新できてないんですが、そのニュースは書くつもりでした。番組のサイトも見たけど、やっぱ火を通す時間が足りないのだと思う。

教えてくれてありがとうですv-255

2006/05/15 (Mon) 01:54 | まみちゃん #lE4ggAI. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

