スポンサーサイト


ペルー料理in五反田

20060513172131旦那さまが頼んだaji de gallinaは、いつも行くレストランと大分味が違う感じだった。けど、これはこれで美味しい何が違うのかな~と一生懸命考えたんだけど…牛乳っぽさが少ないのと、アヒ・アマリージョも少ない感じがした。

060513_1622~01.jpgまみちゃんは、だ~~~いすきなpapa a la huancainaを頼んだ味は、いつものレストランと同じくらいオイシイ辛さはちょっとだけ控えめ。卵が少ないかも?あと、塩っ気が強いから、もう少しレタスもいっぱい欲しいな~

行きつけのお店はサイズが2つあるけど、ここは1サイズのみ。でもちょうどいい大きさだったし、ペロリと食べちゃった
060513_1631~01.jpgあんまりおなかがペコペコでもなかったので、軽くスープにしようと思って、牛肉とトマトのスープを注文そしたら…

ラーメン丼サイズにいっぱいのスープ

が運ばれてきたこれ…2人でも飲みきれないと思うでも、味はおいしい風邪引いた時とかにもよさげな、あっさりスープ。中に入っているものを観察したら、牛肉、トマト、万能ネギ、玉ねぎ、しょうが…あと、細い麺が入っていて、『これって何の麺かな~』って言ってたら、旦那さまが『ビーフンだよ』だってビーフンはペルーでもビーフンって呼ぶんだねさすが中華料理が文化に根付いてるだけあるなぁ

060514_0046~02.jpgこれはまみちゃんが夜作った、春野菜のパスタTVでやってたのを見て、食べたかったので作ってみましたアンチョビっておいしい~

南米食材店で、アンティクーチョのソースを買ってきました。まぁ、アヒパンカとかあるから、作ろうと思えば作れるかもだけど、出来合いのやつって一回試してみたかったのでハツはいやだから、普通の牛肉を漬け込んでみようと思います


FC2 ★国際結婚ランキング★ 国際恋愛・結婚ランキングへ
国際恋愛・結婚のランキングに参加していますステキなサイトがいっぱい
テーマ: 今日のランチ! | ジャンル: グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

