スポンサーサイト


美人不要前髪

20060516185233前髪作りたい病が悪化しているまみちゃんです

元々、私は【絶対前髪有り派】で、数年前までは大体いつも切り揃えてました

なぜならば



おでこを出すのって、美人じゃなきゃ似合わないから・・


これはすごい研究した(ってほどのものでもない)。いくら前髪を伸ばしてても、多少顔にかかるように下ろしてたり、斜めにおでこにかかってたりすれば、ごまかしがきく。私が【これが似合えば美人】と思ってるのは、完璧にすっきり前髪をあげた髪型。もうちょっと言うと、美人+おでこの形が良い人。例えば、トキワタカコさん(漢字が分からない)は、キレイだけどちょっとおでこ狭すぎ&形がイマイチなので、完全デコ出しはあまり似合わない(あくまで私の意見)。

私が、美人じゃない上におでこの形も良くないのに前髪を伸ばした理由は、私の憧れるセレブやら、周囲のキレイな子が、みんな前髪なし(つまり長い)のデコ出し派だったから自分を分かってるくせにそんな無茶な、と思ったけど、一回やってみたかったのそしたら、いつのまにか前髪なし派に落ち着いてしまったただし、完全デコ出しは無理なので、ちゃんと長いながらも多少顔にかかるようにしてます。弱虫チキン

でも、前髪有り派のカワイイ子に出会ったりすると、やっぱり未だに前髪切りたい病にしばしばかかります何度か職場で、昔の写真を見る機会があるごとに、同僚に『ねぇ私、前髪あった方がよくない?』って聞くんだけど、なぜかみんなない方がいいって。。。いつも率直で、一番間違いない答えをくれそうな店長すら、ない方がいいって

この写真を旦那さまに見せて、この髪型かわいくない?って聞いたら、すごくやだって言われてしまったどこがイヤ?って聞いたら、おでこの辺りを手をハサミの形でチョキチョキして、前髪が揃っていてヘンだって

そんなわけで、前髪を切れずにいるまみちゃんです


FC2 ★国際結婚ランキング★ 国際恋愛・結婚ランキングへ
国際恋愛・結婚のランキングに参加していますステキなサイトがいっぱい

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

