スポンサーサイト


ケンカのあとは…

職場の女の子に、『○○嬢(彼女は私の名前に、なぜか嬢とつけて呼んでくれる)のとこは、彼と相変わらず?長いよねぇ~』って言われて、『うん、結婚してるからね』とは言えず、『そうだね~、デヘヘ』とだらしなく笑って済ませたまみちゃんです

昨日旦那さまとケンカしたんですが、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

私が悪かったです。

とっても反省いつも、ケンカすると大抵私が正しいのですが(←やな奴)、今回は、本当に旦那さまは悪くないペルーに行く旅費を、2人で一緒の口座に貯金しているのですが、どう考えても、旦那さまの方がちゃんと毎月貯金してるのごめんなさい、お洋服も、コスメも、もう買いすぎませんや、ちゃんと、それでも貯金も(少し)してたけどね

まみちゃんが反省&感動したのは、今日になって旦那さまが言った言葉でした

朝(というか昼過ぎ)に、起きてリビングでぼけ~っとテレビを見ていたら、夜勤なので夕方まで寝ているはずの旦那さまが、ベッドルームから出てきました

寝起きの旦那さまは、とってもカワイイです寝ぐせをつけて、開ききっていない目で、両手を広げてハグして、のポーズで待ってます(足元はスティッチのスリッパ)

ソファから立ち上がって、そこまで行ってハグをして、一緒に手をつないでベッドに入ると、旦那さまは言いました。

『あのね、ペルーに行くお金は、僕が一人で貯めるからいいよ』

まみちゃんは泣きそうになりましたよくないよ、まみちゃんも一緒にちゃんと貯金するよ、だから頑張ろうね…ほんとによ~、無駄なもんばっか買うなよ、自分

この前、旦那さまの親友Sくんの奥さんの誕生日パーティに行った時も思ったのですが、うちは本当にベタベタ夫婦です

以前、旦那さまの叔父さんの奥さんにも、『2人は本当にいつもくっついてるのね』って言われたことがあるけど、ご飯を食べている時も寝る時もみんなで飲んでいる時も必ず手をつないでいます

観察してみたら、旦那さまのお友達(みんな中南米の人)は、少なくとも皆でいる時とかは全然奥さんとベタベタしない感じ私は、職場なんかではお客さんとかに『冷たそう』だの『ガードが堅そう』だの言われますが、元々、ものすごいくっつきたがりお前それはうざいんじゃないか、というくらい、特に家にいる時なんかはくっついてまわります私が男で、こんな女にくっつかれたら絶対うざいと思うんですが、旦那さま的には、それでも物足りないくらいらしく、

オマエも、なかなかやるな…

と感心するくらいなので、心おきなくくっつきますこの私が、『ちょっとどいてほしい』と思うことがあるくらいなので、彼も相当なものです

寝る時に旦那さまが毎日のように言う言葉。

『mamichan, おるみぎーたす、オネガイ』

こう言われると、私は背中を軽くかいてあげなければいけません。これをやると、旦那さまはすぐ寝入りますどうやら、子供の頃お母さんにやってもらっていたらしいおるみぎーたすって何?って聞いたら、蟻んこだそうですちなみに、

『ぴょひーとす、オネガイ』

と言われた場合は、頭をかきます。ぴょひーとすは、シラミだそうですこの2つは、自分が大好きだからって、たまに私の背中も勝手にかいてくれるのですが、かゆくない時に背中なんかかかれても、まみちゃんは別にあまり気持ちよくないです

今日も、帰ってきたらおるみぎーたすとぴょひーとすをしてあげようと思います


FC2 ★国際結婚ランキング★ 国際恋愛・結婚ランキングへ
国際恋愛・結婚のランキングに参加していますステキなサイトがいっぱい



テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

コメント

はじめまして。 まみちゃんさん。 ドナと申します。
旦那様とラブラブなんですね。 日記を読んでいるととてもかわいいまみちゃんが想像できますよv-22

私の旦那もペルー人ですv-205 そして私達も先週ビザの更新に東京入管まで行ってきました。  昨年は横浜だったのでそんなに混んでなかったのですが東京はすごいですね・・・ 3時間待ちでした。

そして、私も超超・・がつくほどの鳥好きですv-238  写真の子はルチノーですか? 私も前に飼ったことがあります。  今家には6匹3種類の小鳥を香っています。

共通点が一緒でうれしくなりコメントしてしまいました。
初めてで長々と失礼しました。 また遊びにきますね。

2006/05/24 (Wed) 20:37 | どな #- | URL | 編集

ドナさん、はじめましてーv-254

ドナさんちも、旦那さまがペルーの方なんですねv-238入管は、じゃあそしたらすごいニアミスでしたね~v-244そして、鳥さん好きなんて!!うちの子は、ルチノーですv-521アルビノと迷って、やっぱりルチノーが好きでルチノーの子をお迎えしましたv-352

6羽もいるなんて…まさに鳥パラダイスv-301うらやましい!

どうぞよろしくですe-466

2006/05/24 (Wed) 22:24 | まみちゃん #lE4ggAI. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

