スポンサーサイト


GRUMPIER OLD MEN

060604_2334~01.jpgそういえば…先週ダヴィンチ・コードを観たけど、観ました、って書くことすら忘れてたこれはうちのダイニングルームに飾ってあるダヴィンチの絵

えっと…まみちゃんは別にあんまり興味なかったけど、けっこう面白かった本を読んでいたらもっとよく分かったのかな~なんか、組織の名前とか人の名前とか難しくて、色々ごちゃごちゃしてしまったでも旦那さまが持ってるのはスペイン語版

それよりも~昨日、もっと面白い映画観ちゃった

ラブリー・オールドメン昨日、これの続編をテレビで深夜やってたのまさに、深夜まったりと見るのに最高な映画だった

この写真の商品は一作目で、『ラブリー・オールドメン(原題:grumpy old men)』だけど、昨日やってたのは続編で、邦題がウケた

ラブリー・オールドメン ~釣り大将 LOVE LOVE日記~

なにそれ~~~

主人公のオヤジ(っていうかもうおじいちゃん)2人が、ほんっとかわいい子供の頃からの腐れ縁、顔を合わせれば挨拶も『おはようアホウ』『よう、マヌケ』とか、ケンカばっかりしてるけど、本当は信頼しあってて、仲良しなのがよく分かる

前作をぜひ見てみたくなったんだけど、この続編では、その2人の老人のうち一人、ジョンにはきれいな奥さんがいるの(前作で結ばれるらしい)。でも、相棒のマックス(ジャック・レモン)には奥さんがいなくて、年老いてたった一人、家でインスタントのマカロニチーズなんか食べて、窓から隣の家でジョンと奥さんが仲良くしてるのが見えて寂しそうな顔をしたり…そんなマックスが恋に落ちるのが、近所に越してきたイタリア人女性(なんとソフィア・ローレン。ものすごい美しさ!)

お熱いのがお好き〈特別編〉ジャック・レモンは、この映画『お熱いのがお好き』でしか観たことなかった。もちろん私はマリリン目当てで見たんだけど、本当にコメディアン!って感じのイメージだった。

そして何年も経って観たのが、ラブリー・オールドメンの続編だったわけですが…なんてまぁしわくちゃのおじいちゃんになっちゃったのかしらしわくちゃどころか、調べてみたら、主役の2人はもう亡くなっているそうです

前作のDVDは発売されていますが、この続編は未発売なの。ぜひぜひ発売してほしい二人の言い合い、けなし合いとか、いたずらのし合いっことか、そういうのが本当に面白くて、旦那さまは分かりやすいコメディ大好きなので、きっと観たら爆笑すると思うんだマックスの口癖の、『おったまげだ!』っていうのがすごくかわいくて好き(本当は英語ではなんて言ってるのかな~)

今週は…とうとう悪魔の子ダミアンが戻ってきます


FC2 ★国際結婚ランキング★ 国際恋愛・結婚ランキングへ
国際恋愛・結婚のランキングに参加していますステキなサイトがいっぱい
テーマ: 今日観た映画 | ジャンル: 映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

