スポンサーサイト


プレゼントfromペルー

20060606182417お義母さんとお義姉さんから、ちょっと早い誕生日プレゼント(旦那さまへの)が届きました。

ゴールドのブレスレットとかお財布とか…あと手紙いっぱい!なぜかまみちゃんにもプレゼントが。ゴールドのバングルで、不思議な鳥みたいなのと、装飾品をたくさんつけた人間みたいなのの模様が入ってます。とってもカワイイ。ヨッシーも気に入ったみたいです。

お義母さんにも送るものがあるけど、お義姉さんにあげるピアスが、注文はしたけどまだ届いていないので送れないごめんなさい…

それはそうと、旦那さまの体調が悪い叔父さんの裁判のこととかで、ストレスや疲れがあるのかな、とも思ったけど、原因は分からない。2日前くらいから、めまいがするとは言っていたんだけど、すぐ治るかなーと思って様子見していたら、どうやら治るどころかひどくなっているみたいで、さすがに心配になって、今日病院に連れて行った

060606_1519~01.jpgステキな首輪ブレスレットをつけて、ご満悦のキング・オブ・ドラゴン・ヨッシー。

そしたら、めまいの大半は、三半規管の不調からくるものなんだって。私はてっきり、貧血とかかと思って、栄養が偏ってるんだろうか…とか色々考えたんだけど、血圧も正常で、おそらくただのめまいではないか、ということでした。ただ、貧血等の可能性も念のために考えて、ちゃんと採血して検査に回してもらいました。

なんで三半規管?と思ったけど、そこがおかしくなると、平衡感覚が保てない=めまいが起こる、ということらしいです。まみちゃんは、小さい頃から貧血気味で、ここ数年はなぜか治まってるのですが、そういう時のめまいって、目の前が真っ暗になる。でも、旦那さまのは、ぐるぐる回る感じらしい。お薬をいただいて、どうやらそれなりに効いているみたいなので、やっぱりただのめまいなのかな?

ほ~んとうちの旦那さまはデリケートで、常にどこか悪かったり痛かったりするので、まみちゃんは心配が絶えませんもっと丈夫な子に育ってほしいまず、野菜を食べてほしい

木曜日に検査の結果が出るので、何も問題がないことを祈ります


FC2 ★国際結婚ランキング★ 国際恋愛・結婚ランキングへ
国際恋愛・結婚のランキングに参加していますステキなサイトがいっぱい

テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

コメント

私はメニエル病というのになって、今はだいぶ落ち着いたけれど春先は発作がでます。
最初はめまいがかるくて、そのうちぐるぐる回りだしました。
これといった治療法はないので、症状がでたら薬を飲んでおとなしくしているしかありません。生涯治らないといわれたけれど、整体に通っているうちに、なんとなく体がめまいに馴染んできて、発作にもなれちゃいました。
今はできるだけ疲れないようにしています。メニエル30代の男性にも発症例が多くあり、結構働き盛りの人がなったりもするそうです。ご主人はたいしたことなさそうでよかったですね。食事もちゃんと栄養バランスをとらないと免疫力が落ちるから、野菜は大事なんだけれどね~うちも言うこときかないからな。
めまいは、けっこうつらい症状なんだよね。私はやはりストレスが原因でしたね。それ以外にも体を大事にしていなかったのも悪かった。病気になってから考えるようになりました。健康管理は大事ですよね。

2006/06/07 (Wed) 11:01 | Lovelin #- | URL | 編集

ゴールドなどをプレゼントすればよかった?


2006/06/07 (Wed) 15:16 | BlogPetのらいちゃん #- | URL | 編集

lovelinさん

いただいためまいの薬、メニエル病というのの薬と同じってお医者さんが言ってました。明日血液検査の結果が出ますが、、、耳からくるただのめまいだったらいいな。メニエル病は、治らないんですね。

今日も、起きたそばから頭を抱えて『awwwww』ってうめいてました。私もどうしたらいいか分からなくて、なんとなくしょんぼり。ほんと、健康管理くらいはしっかりしないとダメですね。

2006/06/07 (Wed) 21:17 | まみちゃん #lE4ggAI. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

