

アフターファイブの過ごし方

理想から言わせてもらえば。旦那さまとラテンバーに行って、一杯飲んで(二人とも仕事上がりっていう設定)、お気に入りの曲で踊って…とかいいなぁ

あと、夕飯を作りながら旦那さまの帰りを待って、帰ってきたら、おかえりーって一緒にご飯を食べるのもいいなで、一緒にリビングでTVとか見るの。

でも実際は…

アフターファイブって、言葉通り夕方5時以降、って意味だとしたら、まぁ、夕飯を作り終えて、メイクをしてる時間それから着替えて、仕事に行きます。

私が休みの場合、そのまま旦那さまが帰ってくるまでゆっくり夕飯を作って、帰ってきたら一緒に食べたりもするけど…↑の描写とは大分違う

だって、リビングとかじゃなくて、旦那さまは、ベッドの上でガーッとご飯を食べちゃうことが多いし(これは、ペルー料理って一つのお皿になんでも盛っちゃうから、テーブルの上じゃなくても、手にお皿を持ってパッと食べれちゃうことも起因してる気がする)、食べたら、お皿をナイトテーブルの上に置きっぱなしにして、そのままグーグー寝ちゃうキッチンを片付けてベッドルームにまみちゃんが戻ってくると、8割9割の確率で寝てます

どんだけぐーたらだよ…

疲れてるの、分かってるけどね

【DIPTYQUE/ディプティック】グラスキャンドル *フルーティー系*あと、こんなアフターファイブもステキって思ったのが…

100万人のキャンドルナイト

6月17日~夏至の21日までの、夜8時~10時の間、電気を消して、キャンドルの灯りだけでスローな夜を過ごしましょう、というムーブメントオフィシャルページは

フルーティッドグラスなんかそれって、エコなだけじゃなくて、ちょっとロマンティック

うちの旦那さまなんて、『なんで電気つけないの?』とか言いそうだけどねそれに、まみちゃんは夜8時~10時って、平日はもろに仕事中…週末かなんかに、1回くらいやってみたいな~でも、みんながやったら、本当にその時間の消費電力ってとても下がると思う

votive infinity(キャンドルホルダー)この前、TVでエコの番組をやってて、なんとなく見ていたら、スウェーデンはエコの活動も進んでいて、自宅で使う電気とかは、風力とか太陽光とか、選べるんだってお客さんで某電力会社の人に、『日本もそういうシステムをがんばって作ったらいいのにねー』なんて言ったら、『まみちゃんはいい事言うねー。でも、そしたらオレたち会社がつぶれてみんなクビになっちゃうよ』だって

*入浴グッズ&入浴剤*バスあかり(12個入り)

なんでキャンドルの灯りって、あんなに気持ちが落ち着いて、癒されるんだろう??なにか理由があるのかなバースデーケーキの上のキャンドルも好きあれの場合、なんでわくわくするんだろう?吹き消すのがもったいないくらい、キレイ食べ切れなくても、旦那さまのお誕生日、ケーキ買ってきてあげよう

お寿司キャンドルおみやげセット(竹篭入り)

ちょっとウケたのはコレ外国人に喜ばれるお土産って…ほんと~?ちなみに、寿司ネタ単品でも売ってるみたいですでも、受け皿とかがついてないのはちょっと不便安っぽくてもいいから、それっぽいのをセットで売ったらいいのになーと思う

まみちゃんがお気に入りのキャンドル屋さんは、キャンドルハウスっていうお店ここのページは、見ているだけで楽しいですしかも、今久しぶりに確認して気づいたけど、なんとこちらのお店も100万人のキャンドルナイトに協賛してるみたい

お買い物した時も、色々とすごく親切でしたまた何か新しいキャンドルでも買って、キャンドルナイトを過ごしてみようかな



FC2 ★国際結婚ランキング★ 国際恋愛・結婚ランキングへ
国際恋愛・結婚のランキングに参加していますステキなサイトがいっぱい





テーマ: FC2トラックバックテーマ | ジャンル: ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

