

危険な香り

20060608185131frijolを作ろうと思って、1日水に浸けておきました。

で、昨日、『さ~作ろう』って思って、水に浸かった豆を見ると…微妙に様子がおかしい。なんか、本当に微かに、イヤなニオイがする気が…?でも、まみちゃんはfrijolは元々食べないから、よく分からない。水に浸けておいただけだし、いつもそうやって作ってるわけだし。

でも…。

調理中も、すご~~~くかすかに、いつもと違うニオイが…?釈然としないまま作って、帰ってきた旦那さまに、『ねぇ、これって、変なニオイする?』ってかがせたら、ほんの一瞬で『うわっ!腐ってるよ』だって…。が~ん。

急遽、瓶のトマトソースを使って、パスタを作って食べさせました。『ご飯炊いたのに…』って言ったら、『えっ、だから、パスタと一緒に食べるよ』だって~。お好み焼きとご飯を一緒に食べる関西の人みたい。

でも、なんでfrijol悪くなっちゃったんだろう。これからの季節、どーしよう。水に浸けておく時、冷蔵庫に入れておくとか?それじゃ豆がもどらなそう…。圧力鍋欲しいな~。
テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

コメント

まみちゃんさん、魔法瓶もっている?
その中に豆入れて、沸かしたてお湯をいれておきます。一晩ほっといたら、豆もどっているよ。

2006/06/09 (Fri) 15:38 | Lovelin #- | URL | 編集

おぉぉぉさすがlovelinさん…。
魔法瓶は、持ってます。普通の、電子ジャーっていうか、そういうのですよね?冬場にお茶とかをすぐに飲みたい時にって買って、あんまり使ってないやつが。。。

でも、けっこう凹みぎみなので、傷が癒えた頃にまたチャレンジしますi-229しばらくfrijolみたくない!

2006/06/10 (Sat) 05:13 | まみちゃん #lE4ggAI. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

