

仕事のグチ

こんにちは、風邪を引いてのどがとても痛いまみちゃんです

昨日は、ワールドカップ日本戦…のおかげで、うちのお店はガラガラ通常2時までなのですが、なんと11時半閉店1時とか1時半閉店なら時々あるけど…

4年前も痛い目見てるんだから、この時期だけTV入れるとか、すればいいのに。他のお店だってそうやってるところ多くて、実際それでお客さん入るのに…っていうと、『そういう目先の利益だけにとらわれたくない。長い目で見てお客様を増やさなければ』とかいうんだろうけど、これでワールドカップの時期に客を減らすのと、たとえ目先だけでも利益が上がるのと、どっちがいいわけ??

うちのお店は銀座に姉妹店があって、そっちから移ってきた子が、『六本木は、指名指名ってうるさいですよね…。なんかプレッシャーでイヤになっちゃう』って言っていた。最近、指名のノルマが上がって、けっこううるさく言われるようになったから。

客の絶対数が少なくて、どうやって指名取れっていうわけ??代理店のお客さんが『ここは宣伝とかヘタすぎ。そういうのちゃんと金かけてやれば、絶対入るのに』っていうくらい、宣伝とかしないくせに、女の子にだけ負担かけるなんて。

まみちゃんは、元々営業をしない人だから、それほど指名が飛びぬけて多いわけではない。それに加え、旦那さまと出会ってからは、最低限の営業メール+同伴とかもできなくなって、余計厳しい。こんなんでノルマがこなせるわけない。なので、旦那さまに、今うちの店は厳しいから、あなたが望むやり方では無理、という話をする気でいる。あーめんどくさ…どっちもうまくいかせなきゃいけないなんて、もうどっちもめんどくさくなってきた

銀座店の、寝るホステスみたいなやり方は死んでもできない。そこまでいかなくても、すぐベタベタベタベタする色恋営業も、私にはできない。そういうのって、長くは続かないし、第一見ていて相当キモい甘ったるい声で自分から腕を組んで胸を押し付けて、しなだれかかる…まみちゃんなんて、座る時に50cm以上は離れたいもん気が重いなぁ…



FC2 ★国際結婚ランキング★ 国際恋愛・結婚ランキングへ
国際恋愛・結婚のランキングに参加していますステキなサイトがいっぱい

テーマ: きょうのできごと | ジャンル: ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

