スポンサーサイト


離れてわかる実家のありがたみ

20060614140609実家に来てます。眠い~お昼寝しちゃおうかな~えへえへ

私のらぶりー小鳥さんはまた換羽で、頭ハリハリ。マックのクーポン券を無心にバリバリかじってます。

今日は父の日のプレゼントをあげるつもりだったのに…アホなまみちゃんは、昨日職場に忘れてきてしまった…んもうほんとなんでそんなにアホなの?しかも店は夕方まで人が来ないから、取りにも行けない。

父の日ディナーは姉の都合で来週になりそう。だったらプレゼントくらい今日あげたかったのにぃ~。


060614_1355~01.jpg帰ってからご飯を作るのがすごいめんどくさくて、実家で作って持って帰ることにした

パパ最高

だって、私が使ったものを、終わったものから勝手に洗っていってくれるんだもんそれで、常にキッチンはキレイなの私だったらそこまで丁寧にしないなー、っていうくらい、細かくキレイに片付けるパパ。うちの旦那さまなんて、『あ~~っもうなんであんなに洗い方が雑なの?!…ちょっと、余った肉をラップにも包まずに冷蔵庫に入れないでよ…』とか、見ていてイライラすることこの上ない

父親に似た人を好きになるっていうけど、こういうところはまるっきり似てない寡黙なところは似てるかな

060614_1619~01.jpgスーパーに行く途中、おしゃれでかわいいちっちゃなケーキ屋さんができてたまみちゃんの実家は下北沢なんだけど、駅から家まではけっこうありますでも、そういうおしゃれなお店とか、かわいい雑貨屋さんとか、見るものがいっぱいあるから、歩くのがあまり苦にならない久しぶりに帰ると、必ずどこかのお店が新しくなっていたり、移り変わりが激しい

食べ物屋さんもなんでもあるし、欲しいものがあったら大抵買えちゃうのって、実家に住んでる頃は当たり前と思ってたまみちゃんが今旦那さまと住んでいるとこなんて、地の果てみたいなとこで、コンビニ以外何も無し

おしゃれなカフェも、かわいいフランス雑貨の店も、ディズニーとかのキャラクター雑貨の店も、アンティークショップも、コスメショップも、おいしいイタリアンも、信頼できる病院も、デパートよりワインの品揃えがいい輸入食材スーパーも、スタバも、話題のパン屋さんも、あるのが当たり前って思ってたよまみちゃんは本当にアホだったんだなぁ

060614_1856~01.jpg実家のお向かいさんちのナナちゃん

安全なのも、東京では当たり前って思ってたけど、旦那さまと住んでるところは、夜12時以降なんてこわくて出歩けませんほんとに、実際襲われたことがあります。それ以来、近所を歩く時は昼間でも夜でも、ものすごく過敏になってしまいましたただ、機嫌が悪い時は、歩きながら

今襲ってくれたら、100発は殴ってやるのに…

とか思ったりしてでもほんとはね、声も出なかったですよああいう時って、身体が固まっちゃうものなんですね

そうそう、和風鶏ひき餃子を作ったのお姉ちゃんに教わったんだけど、あっさりしてておいしかったせっせと包んで、生のまま持って帰って家で焼きました。旦那さま、食べるかなぁって心配だったけど、『オイシイヨ』だって

鶏ひき肉と、みじん切りのれんこん、たけのこ、ねぎ、しょうが汁とかを入れました。おろしポン酢とかみそだれで食べるって言ってたけど、うちの旦那さまは大根おろしも、ポン酢も、みそもキライだから、ペルーのおしょうゆで食べてた

土曜日、パパのプレゼント持って行こうかな…


FC2 ★国際結婚ランキング★ 国際恋愛・結婚ランキングへ
国際恋愛・結婚のランキングに参加していますステキなサイトがいっぱい
テーマ: きょうのできごと | ジャンル: ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

