スポンサーサイト


ペルーグッズ

051110_1522~01.jpg実家の近くに、中南米の民芸品屋さんがあった子供の頃から住んでいて気づかなかったなんて(目の端で見て、何かお店があるのは知っていたし、何百回と前は通った)、いかに興味がなかったかってことだなぁ…。今日実家に行った時にふと気づいて、吸い込まれるように店内に入ってみた

それがもう、かわいいものだらけ


051110_1544~01.jpgそもそも私はこまごましたものが大好きなんだけど、ポンチョやらセーターやら、色とりどりの細かい刺しゅうが縫われていて、かわいすぎ子供用だったので、甥っ子に是非買ってあげたかったけど、10ヶ月の彼にはちょっとサイズが大きすぎたので断念でも本当にかわいかった自分が子供の頃、こういうの着たかったなぁうちの旦那さま、着てたのかなぁなんでラテンの物って、こう色が鮮やかなのかな

欲しいものがいっぱい見つかってしまって、でもやっぱりなんとなくどうせ買うならメキシコでもなくグァテマラでもなくペルーの物にしぼって考えてしまうのが面白いけど、とりあえず今回は2つだけ買った

051111_0933~01.jpg一つはこの灰皿うちは室内禁煙だけど、一目ぼれしてしまったので、鍵置きか、アクセサリー皿にでもしようと思って購入することにした私と旦那さまの2人分の鍵を置くには、真ん中の少年()がちょっとジャマなんだけど、思わず手にとって間近でじーーーっと眺めてみると…妙にカワイイ

051111_0934~01.jpg微笑むでもなく、やけに無表情な彼…少しダークな肌、大きな目…なんだか旦那さまに似ているような…(気のせい)うちの旦那さまは、前の職場でのあだながoso tresteだったそうで、osoがクマなのは知っていたけど、どんな意味?と聞いたら悲しいクマだそうですそういえばこの少年もなんだかちょっと悲しそうな…とりあえず彼には鍵置き屋さんとして、働いてもらうことにします
テーマ: かわいい雑貨 | ジャンル: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

