スポンサーサイト


離婚

昨日は、叔父さんの3回目の公判でした。

被告人は、叔父さんを含め4人なのですが、その内一人のキューバ人男性、うちの旦那さまの元同僚の弟なのですが、証人喚問(っていうの?)で奥さんが証言をしていて、驚いたことがありました。彼らは、一度離婚して、もう一度結婚したんだってその理由はなんですか、って検事(?)に聞かれて(そんなことまで聞くなんて…)奥さんは、ちょっと表情をかたくして、『浮気をしたからです』と言っていた

後から、ご飯を食べながら、旦那さまとその話になった。私なら、一度壊れた関係は元に戻せない。あなたが浮気したら、もうそれで終わり、と言ったら、旦那さまは、もっとすごかった

『ボクなら、キミと、相手の男を一つの部屋にしばりあげて、そこに放火する。その足でボクはペルーに帰る』

・・・・・・・・・・・・・。

いや、浮気、しないけどね、絶対しないけどね


職場のOBの子(女の子だから、OGか)が、離婚することになったそれも、どうも調停になるかもしれないらしい。OGの子4人とmixiで連絡を取り合っているんだけど、4人とも結婚していて(内2人はお客さんと結婚した)、半年くらい前にも、その内1人が離婚したばかり

その子も、今回離婚する子も、1児のママまぁ、半年前に離婚した子は、おうちがすごくお金持ちで、離婚した後も白金にマンションを買ったり、相変わらず海外旅行ばかり行っているので、経済的には問題ないし、秋ごろには再婚するみたい

でも、今回離婚する子は、今は弁護士さんとの話し合いとか、色々大変みたい。私も、とてもショックだった。幸せだとばかり思ってたよやっぱり、家庭の問題は、当人同士にしか分からない。でも、原因が浮気だっていうのが、かなりムカついた彼女は、前から気づいていたみたい。きっと、辛かっただろうな…

うちのお姉ちゃんも、一度離婚している。今の旦那さんは、2人目。自分の姉ながらおそろしいと思うんだけど、今の旦那さんは、姉が以前結婚していたことを、知らない。なんでかというと、以前結婚していた時期と、今の旦那さんと付き合い始めた時期がかぶっているから、言いたくなかったらしい何度も、言った方がいいって言ったけど、聞かないので、もう私も諦めた。彼女は計画的な人なので、前の旦那さんとは、もうやっていけないと気づいた時点で、今の旦那さんと付き合い始めて、彼と再婚する気でいたんだと思う。

それにしてもね~。一生、その事実を黙っているなんて、私ならできない。多分、言っちゃう。それを知っても、受け止めてほしいって思うから。自分のエゴなのかな

私は、まだ旦那さまと結婚して1年だけど、ずっと仲良くしていきたいなぁ…旦那さまも、結婚というのは一生のものだと思っているみたい。お母さんが、そういう考え方の人だと言っていた。まぁ、誰だって、そう思って結婚するんだろうけど

何か問題があった時、私はすぐに『絶対別れてやる』と思う。頭に血がのぼりやすいので、そう考えて、勝手に離婚後のシュミレーションを、頭の中で考える。でも、旦那さまは違う。何があっても、絶対に2人一緒の前提で考える。どんなにひどいケンカをしても、別れるという選択肢が、彼にはない。そういうのって、すごく強い人の考え方だなぁ、と私は思う。そういうところも、好き

今日の裁判の時に思ったけど、上記のキューバ人男性の奥さんは、浮気では離婚したのに、今回の犯罪を知っても、『離婚しようとは思いません。』と言ってた。女の人って、そんなものかな

関係ないけど、TVで、奥さんが殺されてレイプされた事件のニュースをやっていて、旦那さまに、私がこうなったらどうする?って聞いたら、すごくこわい顔をして、

『そいつに、同じ目に合わせてやる。殺す前に、誰かを雇って、そいつに犯させてから、殺してやる』

だって時々、うちの旦那さまって、こわいなぁ…と、思う

060618_1833~01.jpg旦那さまの、好きな表情

よく、こういう目をする。ちょっと伏し目がちな感じ。多分、こういう表情のせいで、職場の友達に『悲しいクマ』というあだなをつけられたのだと思う本人、全然悲しくもなんともないんだけどね

まみちゃんは、ペルーに行ったら、絶対に旦那さまのお父さんの写真を見るのが夢だって、旦那さまに似ていて、もっとハンサムなんだってお母さんもお姉さんも顔つきがあまり似ていないから、きっとほんとにお父さん似なんだろうな~





FC2 ★国際結婚ランキング★ 国際恋愛・結婚ランキングへ
国際恋愛・結婚のランキングに参加していますステキなサイトがいっぱい
テーマ: きょうのできごと | ジャンル: ブログ

コメント

うわ

ラティーノはアツイけど、だんなさんのコメントはその上いってますね (^^ゞ。
江戸時代の、浮気相手と妻を二つに重ねて4つに切る…みたい。

2006/06/21 (Wed) 11:20 | RIO #- | URL | 編集
らいちゃんたちが

らいちゃんたちが、旦那とか検事やかたく理由や、理由とか、広いご飯を関係したかった。


2006/06/21 (Wed) 13:11 | BlogPetのらいちゃん #- | URL | 編集

RIOさん

ね…コワいでしょう。私、焼死ですよi-282

悪いことはできないですi-6

2006/06/22 (Thu) 03:39 | まみちゃん #lE4ggAI. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

