スポンサーサイト


危機一髪?

20060630134510朝10時まみちゃんちの電話が鳴りました。

『起こしてごめんねぇ~、、、。あのね、自転車で、転んじゃったの。歩けないの。今病院なんだけど、自転車とコドモを持って帰れないから、助けに来て~』

姉からでした。とーってもビックリして、まみちゃんは飛び起き、バシャバシャと顔だけ洗って、日焼け止めも塗らずに(これが大失敗だった…)家を飛び出しました

指定された場所で待っていると、足をひきずって歩いてくる姉の姿が

なんだか、曲がろうとした時か何かに、バランスを崩して倒れてしまったらしい

で、姉本人は自転車の下敷きになり、甥っ子は自転車の前の部分についてるカゴみたいなイスに座っていたんだけど、幸運なことに、自転車が倒れる寸前に、たまたま通りがかった男性がそれを見ており、甥っ子をナイスキャッチしてくれたま、シートベルトみたいのがついていたので、イスから飛び出すことはなかったと思うけど、頭とか打ったら困るもんね

電話がかかってきた時点で、こりゃ~今日はお姉ちゃんは夕飯作るのつらいだろうな、とわかっていたので、前日作ったハンバーグをタッパーに入れて持って行きました

姉は歩くのもつらそうなので、甥っ子を乗せた自転車を私が押して、姉のマンションまで帰宅。まみちゃんは日焼け止めを塗っていないから、帽子を目深にかぶっていたんだけど、甥っ子がイヤそうな顔をしたのでとりました炎天下ジリジリと浸透する紫外線…

その後も、姉の代わりにスーパーに今日明日くらい、さしあたって必要なものを買出しに暑い…暑いよ…こりゃ、来週のディズニーランドは日焼け止め必至だな…

そして、今日はお客様と同伴でした

まみちゃんは、旦那さまが厳しいので、普段は同伴もアフターも、営業活動は一切できない。でも、最近お店のノルマが厳しくて、どうしてもせざるを得ないので、内緒で行くことにしました

おいしい松坂牛のしゃぶしゃぶをいただいたけど、まみちゃんは旦那さまにバレたらどうしようと思うと落ち着かなくて、味わって食べるどころではなかったしかもお店が地下で、電波が悪くて焦った…幸いバレなかったけど…

実は明日も同伴。

こんな大変な思いをしてまで同伴しなきゃいけないなんて、もう無理。一日だけでも本当に疲れた…


FC2 ★国際結婚ランキング★ 国際恋愛・結婚ランキングへ
国際恋愛・結婚のランキングに参加していますステキなサイトがいっぱい
テーマ: 日々出来事 | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

