

ヤツらとの戦い

まみちゃんの職場は、六本木という場所柄もあってか、外国人のお客様もけっこういらっしゃるのですが(ただし日本人と一緒じゃないと基本的にダメ)、今日はドイツ人の方が来ました。

その席にお邪魔させていただいて、日本人の連れの方が、『こちらは○○さんね』と紹介して下さったのですが、そのドイツ人の方の手元にあったライターには、教えてくれたのと同じ名前が書いてあって、『えっ、○○さん、って、今言った?このライターに書いてあるよ』って言ったら、『ハハハ、そうそう、大会社の社長さんだからね。会社のライターだよ』だって

その○○さんに、『他にも名前入りの物ってある?』って聞いたら、『あるよ・・・時計とか、ベルトとか、帽子とか…』って言うから、『使わないの?』って言ったら、『使わないよ~、あはは』って笑われた

その○○さん、今日は4時まで起きてドイツVSイタリア戦を見るっておっしゃってましたが、負けちゃったね…

まみちゃんは、ここのところめっきり忙しいですなぜかというと…

おひっこし。

今のマンションに越してきて2年になろうとしているのですが、2年前は、まだ実家に住んでいたあまちゃんで、今よりもっともっと世間知らずのアホだったので(まぁ今でもそうだけど)、そして、旦那さまにプロポーズされたばかりの頃で、二人とも、

片時も離れていたくない

熱々かっぽーだったのです早く一緒に住みたくて、もうとにかくマンション見つけちゃえ、という気持ちと、できればステキなところがいいわ、という浅はかな気持ちで、まみちゃんも夜の仕事をしていて、それなりに収入があるし、やたら無意味にゴージャスなだだっぴろいマンションを借りたのでした

んで、最近になって、

やっぱり、将来のことを考えて、もうちょっと小さいとこに住むべきじゃないか、それで貯金の額を増やした方がよかぁないか、という考えに至り、

2年前にそれを悟っておけばよかった・・・

とも思ったけど、多分一回はゴージャスなところに住んでみないと、こういう結論にも至らなかったかも、と思って、まぁいいか、と思った次第であります

ただし、部屋がせまいのは全然問題ないのですが(つーか今も、無駄に広いリビングと無駄に広いダイニングと、ベッドルーム以外の洋室はほとんど使ってない。つまりベッドルームにばっかりいる2人…)、ただ一つ、

まみちゃんは、虫がキライ

こればっかりは、本当に無理特に、夏になると現れる、黒光りした、あの憎いヤツら

どれくらいニガテかというと、今のマンションは、越してきてから一回だけ出たのですが、ヤツが歩いたところは、エタノール(クレゾールも可)で死ぬほど拭いて、その雑巾を捨てて、新しい雑巾で、抗菌のワックスでまた拭いて、その雑巾もまた捨てて、それを何度か繰り返しても、2年間そこはどうしても踏めない(スリッパはいてても)くらいにニガテなのです

今日、同僚の女の子とそのことで盛り上がって話していたんだけど、例えばお隣さんとかお向かいさんとかが、ガーデニングなんかに凝ってたりすると、ヤツらが繁殖してる可能性が高いんだって。あとは当然、マンションの1階がコンビニとか飲食店関係。

どうかいいところが見つかりますように…どうかヤツらと出会いませんように



FC2 ★国際結婚ランキング★ 国際恋愛・結婚ランキングへ
国際恋愛・結婚のランキングに参加していますステキなサイトがいっぱい

テーマ: きょうのできごと | ジャンル: ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

