スポンサーサイト


七夕ディズニーランド

20060707215737旦那さまと、はじめて、クリスマスイブ以外の日にディズニーランドに行きました

アトラクション180分待ちとか、そんなおそろしい数字を見なくていいシアワセ…20分待ちなんて、ステキ⇒の写真は、スプラッシュマウンテンのうさぎどんの看板うさぎどん、カワイイぬれたらごめんね、って書いてあります

今回は、スティッチのフリフリ大騒動っていうイベントをやっていて、それがとっても楽しみでした


stitchgate.jpgゲートにも、こんなふうにスティッチがいました前日の睡眠時間1時間のまみちゃんと、0時間の旦那さまは、疲れながらもワクワク

今回は特にプランを立てないで行ったんだけど、とにかく、乗ったことがないアトラクションに旦那さまを乗せてあげるのが目標プーさんのハニーハントは休止中のようなので、バズのやつに乗れればいいかなって感じでした。

startree.jpgワールドバザールには、真ん中に笹がこんな風に飾られていて、浴衣を着たキャストのお姉さんに短冊(でもミッキー型)をもらって、願い事を書いてくっつけられるのです

でも、浴衣のキャストさんにみんな群がっていたので、まみちゃんと旦那さまは素通り多分、七夕を知らない旦那さま的には、短冊に願い事をたくすっていうのがなんとなくろまんちっくなんていう考えがないんだと思う

dwarfstitch.jpgFIND STITCHっていうイベントで、こんな風にパーク内のいろんなところにスティッチが隠れてるのこれは、白雪姫の泉のところ。7人の小人にまぎれて、ちゃんとおひげをつけたスティッチが誇らしげに笑ってます

覚えている限りで、この日のコースは

スプラッシュマウンテン(スタンバイ)

ビッグサンダーマウンテン(ファストパス)

ロジャーラビットのカートゥーンスピン(スタンバイ)


060707_1246~01.jpgこの日は、トゥーンタウンでいっぱい色んなキャラに会ったでも大体子供優先なので、写真を撮るのは大変…。それより、まみちゃんはピザをこよなく愛する人間なので、ディズニーランドに行ったら、絶対2枚はピザを食べます

これは、トゥーンタウンで売ってるミッキー型ピザおいすぃ

この後は…確か、トゥーンタウンを出たところにあるプーさんコーナーっていう、パーク内で一番たくさんプーさんグッズを売っているお店で、お姉ちゃんち用のお土産を買いました。お姉ちゃんは、プーさんが大好きなのです。なんでだろう…。プーさんて、かわいい?

それから、ちょっと順番は定かじゃないけど、

イッツ・ア・スモールワールド(スタンバイ)
(ちなみに、ペルーらしきお人形さんはいなかった)

スペースマウンテン(ファストパス)

ジャングルクルーズ

カリブの海賊


ちなみに、カリブの海賊とかがあるアドベンチャーランドの、アドベンチャーランド・バザールというお店には、中南米の民芸品が売っていますペルーの民芸品もたくさんあったうちにあるのと同じ置物とかが売ってて、旦那さまはちょっとだけうれしそうだった

060707_1628~01.jpgウエスタンランド(だったと思う)で、タコスじみたものを食べてみたやっぱり、日本とか中国風とかのスナックより、こういうものを見た時の方が旦那さまの食いつきは良いのです

中身は細切りビーフとかチーズなんだけど、なぜかこれ、冷え冷えなの冷めちゃったとかじゃなく、明らかに冷蔵庫でわざと冷やした風?夏だからなの?

旦那さまの感想は、『まみちゃんのタコスのがずっとおいしい』でした

このあとは…

スター・ツアーズ(スタンバイ)


パン・ギャラクティック・ピザ・ポートでピザを食べたここのピザが一番好きなんなら2~3枚食べたい

で、トゥモローランドのコズミック・エンカウンターというお店で、お目当てのものを買いました

060707_1841~01.jpgキラキラチャームつきのリストレット自分でアルファベットを選んで作ります

これは、携帯のストラップ版と、リストレット版があって、チャームも、ただのシルバーのとこういうラインストーンのがあって、絶対ラインストーンのがキラキラでかわいい

でも、まみちゃんはこういうの好きでいくつか持っているので(ディズニーランドで作ったやつじゃないけど)、今回は旦那さまのお姉さん用のお土産に買いました

これが案外高くて、シルバーのチャームは1個100円だけど、クリスタルのは300円なのそしたら、旦那さまは、お姉さんの名前はKARINAなのに、『え~。高いから、KARYだけでいいよ』とか、しまいには『もうKAだけでいい』とか言い出す始末もちろん冗談なんだけど、すごいウケた

このあと、念願のバズ・ライトイヤーのアストロブラスターに乗って(午前中にファストパスを取ったけど、指定時間はなんと18:40~でした)、すっごく楽しかった

それから

白雪姫と七人のこびと

ピーターパン空の旅


で、終了~~~~

carrousel.jpg大好きなメリー・ゴーランドの前でパチリ

まみちゃんは、ディズニーランドに行ったら、絶対毎回夜のメリー・ゴーランドの前で写真を撮りたいだって、キラキラしてすごくきれいだから

旦那さまは、そんな乙女心が分からないので、『なんでまみちゃんはいつもコレの前で写真撮りたいの?』だって

最後に少しだけエレクトリカルパレードを見て帰宅

帰りは二人とも爆睡だったけど、楽しかった



FC2 ブログ★国際結婚ランキング★人気blogランキングへ
テーマ: Tokyo Disney Resort | ジャンル: 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

