

夢見るように歌えば

ビヨンドtheシー ~ 夢見るように歌えば ~この前実家に帰った時、たまたまBSでやっていた【ビヨンド the シー】を見ました。

パパも一緒に見ていたんだけど、パパは『へぇ、ボビー・ダーリンの映画か』って言っていた。私は、ボビー・ダーリンって、知らなかったけれど、映画の中で流れる曲を聴いたら、『あぁ~聞いたことあるなぁ』って思うものもあった。主演のケビン・スペイシーは、そのボビー・ダーリンの大ファンで、長年映画化を夢見てきたのだそうです(主演だけじゃなくて監督も彼)


彼の歌声を聞いて、びっくり

とってもお上手それに、すごく嬉しそうに、楽しそうに歌っていて、きっと、この人は本当にボビー・ダーリンが好きなんだなぁ、と、見ていてとても好感が持てた

公式ページで、ジョニー・デップ(だったと思う)が【ベルベットのような歌声】とかってコメントしていたけれど、本当に滑らかで、柔らかい、心地よい声です(注:今確認したら、彼が言ってるのは多分ボビー・ダーリン本人の声のことみたい。でも、ケビンの声もほんとにすてきです)

公式ページは

kate.jpgでも、個人的には、この映画の一番の見所は…ボビー・ダーリンの奥さん、サンドラ・ディーを演じたケイト・ボスワースの、輝くような美しさと、その衣装のかわいさ

この人、左右の瞳の色が違っていて、なんだかそこがまた不思議な感じでステキ

過去の出演作品を調べてみたら、【タイタンズを忘れない】とか、【ブルー・クラッシュ】とか、観たことある作品もあるのに、全く印象になかったで、思ったのは、多分それは、この【ビヨンド the シー】の中での彼女のヘアメイクや衣装がとっても私ごのみだったから、今回初めて印象に残ったのかもしれない、ということ

1960年代くらいの、エレガントでクラシカルな衣装が、本当にかわいいの

スパンコールがたくさんついたキラキラのボレロに、パニエが入ったみたいにふんわりしたギャザースカート。新婚初夜に着ていたナイトガウンは超らぶりぃで、白いレースがふわふわついて、ハイウエストで切り替え部分にはピンクのリボン。そこから下はふんわりピンク色のシフォン素材みたいなスカート。

ケイトの衣装を見るためだけに、もう一回この映画を見てもいいカモ!

というくらい、かわいかったスーパーマンの最新作に、出演しているらしいですね楽しみあ、そういえば、本物のサンドラ・ディーも、とてもきれいな人でした。なんだか少しケイトと似ている感じもします。

あと、この映画をみてもう一つ思ったこと。

ケビン・スペイシーの、ちょっとキモいところは、演技なのか?

この人って、少し変わった役が多くて、それを本人が喜んで演じている気がするんだけど、例えば有名どころでは、ユージュアル・サスペクツのカイザー・ソゼとか、アメリカン・ドリームで、娘の友達に恋しちゃうオヤジとか、セブンで演じた犯人役とか…いつもちょっとだけ、微妙に、キモい。

いや、けなしているのではなくて、素晴らしい俳優さんだと思うし、むしろ好きなんだけど、それが気になるの元からキモいのか、演技でキモくしてるのか(←割と失礼)。

スーパーマン・リターンズには、ケビンも出演しているらしいので、そちらでもキモかったら、演技ではないのかも、と考えることにしようと思う。


FC2 ★国際結婚ランキング★ 国際恋愛・結婚ランキングへ
国際恋愛・結婚のランキングに参加していますステキなサイトがいっぱい



テーマ: TVで見た映画 | ジャンル: 映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

