スポンサーサイト


ハンサムな怪人

オペラ座の怪人 通常版日曜日、旦那さまは寝てばかりいるので、一人でDVDを見ました。

ミュージカル好きな私が、なぜか見たことがなかったオペラ座の怪人。舞台の評判はもちろんいうまでもなく、こちらの映画が公開された時も、たしかおすぎがとってもほめていたので(そこかよ)、きっと面白いんだろうな~、と思ってました。

うちの旦那さまいわく、『全然面白くない』とのことでしたが…。そもそも彼は、ミュージカルとかはあまり好きではないので、あてにしないことにしましょう。


まず、何をさておき、思ったのは、

ファントムすてき

母親ですら目をそむける醜さ、なんて言ってたけど、↑の写真のように、顔の半分が隠れるマスクをつけていて(このマスクは時々色や形が変わる。オシャレさん。)、半分は顔が見えるんだけど、すごいせくすぃで、そこはかとなく悲哀が漂っていて、ステキ~~~

半分くらい顔が崩れてたっていいよなんならずっと仮面つけといてくれればそれがイヤなら、一緒に高洲クリニックでも行けばなんとかなるよだって、ラウル(主人公の女性・クリスティーヌと恋に落ちる男性)よりずっと男前だもん

ちなみに公式ページは

ちょっとガッカリしたのは…ファントムを演じたジェラルド・バトラーは、仮面を外したフツーの時の写真をみたら、ちっともタイプじゃなかった…ナンデ?仮面マジック?

私の中の2大ミュージカルは、コドモのころからウエストサイドとサウンドオブミュージック、と決まっているんだけど、やっぱり小さい頃から繰り返し何度も見て、歌も全部そらで歌えるくらい慣れ親しんだ作品っていうのは、それだけで大きい。ファントムは初めて見たので、それなりに良かったけど、それほど情熱を持って見ることはできなかった。

でも、映像はとても美しいし、さすがにテーマ曲が流れた時はぞくぞくっと興奮しましたそれに、クリスティーヌとラウルが愛を誓う時の歌がすごくロマンティック…

『私がいないと生きられないと言って』とか、ほんとに歌詞が甘くてステキなのですが(多分All I ask of youという歌)、そ~んな風にラウルに愛を誓っておいて、ファントムに抱きすくめられるとうっとりしちゃうクリスティーヌって一体…。他にもいくつか、クリスティーヌに突っ込みたい部分がいくつかありました。ほんとはちょっとファントムのこと、好きなんじゃ?と思ってしまった

まみちゃんも、ふわふわの白いナイトガウンを着て、ファントムに地下に連れ去られたい…(もちろんお姫様抱っこで)



FC2 ★国際結婚ランキング★  国際恋愛・結婚ランキングへ
国際恋愛・結婚のランキングに参加していますステキなサイトがいっぱい
テーマ: DVDで見た映画 | ジャンル: 映画

コメント

私は映画館でこれみましたよ。
怪人役やった人は、アンジェリーナ・ジョリーと「トゥームレイダー」に出てたはず。このときは、すごい男くさーいモロ体育会系って感じの役でした。
この人が怪人になるとは思いませんでした。

私は伯爵だっけ(ラウル?)のほうが好きでした。

「オペラ座の怪人」にはずっと長い間、歌を教えてもらったり、
ひとりぼっちの彼女のエンジェルだったので、
彼女の心の支えであり、心をとらえる存在だったんですね。
恋愛としては伯爵がいいのは分かってるけど、でも怪人を失ったら
もう歌は歌えない。
と私は思いました
そのへんがあの映画ではあまり描かれてないから分かりづらかったですね

2006/07/26 (Wed) 00:43 | RIO #- | URL | 編集

そうそう、調べたら、やっぱりトゥームレイダーに出てるって書いてあったのですが、まるっきり記憶にない…それくらい印象になかったみたいですi-229

そういえばエンジェル、って呼んでいましたね。心の支え、憧れ…そう考えたら少し分かるような気がしました。教えてくださってありがとうございます~i-189

2006/07/27 (Thu) 14:28 | まみちゃん #lE4ggAI. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

