スポンサーサイト


Spanglish

スパングリッシュ
スパングリッシュを観ました。

以前、旦那さまがスペイン語字幕で見ていたけど、私には分からないから、その時は『ふ~んアダム・サンドラーの映画ね』くらいに思ってました。アダム・サンドラーなのにコメディじゃないなんて、ってちょっと不思議に思っていたんだけど…

ものすっごい面白かった。

主人公は、英語の分からないメキシコ人女性フロール。シングルマザーである彼女は、良い仕事を求めて、娘クリスティーナとロサンゼルスに移住。そこで裕福なクラスキー一家のハウスキーパーとして働き出しますが、言葉の壁、考え方の違い…と色々な問題に直面して…というお話。

公式サイトは

pazindress.jpg

フロールを演じたPaz Vegaが、とにかくものすごい可憐で美しい私はてっきり、ペネロペ・クルスの妹、モニカだと思って見てましただって、すごい似てるんだも~ん


monica.jpg

こっちがモニカ(右。左はおねえちゃんのペネロペ)

豊かな黒髪。長く濃いまつげ。目を伏せると、まつげが目元に影を落としてそれはそれはキレイ女性らしい、丸みを帯びた身体のライン。大きな瞳。グラマーなんだけど、全然下品ではなく、清楚でかわいらしく、でもセクシー

Paz Vegaを見るためだけに見てもいいくらいの映画だけど、その上映画自体も本当に面白い。これだけ心に残る映画って、久しぶり。みんながみんな、ちゃんとはまり役です。

アダム・サンドラーなんて、心優しく理解ある夫・父親役がハマりすぎてて、かっこよく見えてしまったフロールの娘役を演じた女の子は、新人子役らしいけど、10~12歳くらい?にして、半端ない美人この子と並んだら、美しいPaz Vegaですら、ちょっと顔が薄く見えたくらいに、キレイな女の子でした。将来楽しみ~

carmen. カルメン【完全無修正(R-18)エディション】
パズは、あまりに清楚で心正しいピュアな女性の役がはまっていたので、カルメンでは魔性の女をどう演じているんだろうって少し気になりました。

やっぱりラテンの女性ってステキだわ~なんでこうも美しいのかしら

まだ書きたいこともあったんだけど、お仕事の用意をする時間なのでここまで


FC2 ★国際結婚ランキング★ 国際恋愛・結婚ランキングへ
国際恋愛・結婚のランキングに参加していますステキなサイトがいっぱい




テーマ: DVDで見た映画 | ジャンル: 映画

コメント

こんばんは。v-221 お久しぶりです。 映画の話と全く関係ないのですが、まみちゃん、マメルリハって種類の鳥知ってますか?  私のうちでも飼ってるんだけど、ものすご~く可愛いの。
セキセイより足が短くて尻尾も短くて愛くるしいの。  ペルーの動物園に行ったとき、インココーナーがあってその鳥もいました。
南米のトリだったらしい。   いい子だと頭をカキカキできるんだけど、うちの子は気が荒くって超うるさい!  旦那がいつも鳥に向かって(わざと脅かす意味で)  『こんちゃ・・・・・』 (←わかるよね?)  って言ってます。    

2006/07/28 (Fri) 21:30 | どな #- | URL | 編集

どなさん、ご無沙汰です~v-352

マメルリハって、名前は知ってるんですが、実際見たことはないです。。。今調べてみたら、すごくセキセイに似てますね。でも、お鼻とクチバシも微妙に様子が違ったけど、カワイイv-345色も鮮やかなんですね~。

うちの子も、赤ちゃんの頃しかカキカキさせてくれなかったので、相当寂しいですi-241せいぜい金網ごしにスーハー匂いかぐくらいi-202

こんちゃ…?わからな~い。イケナイ言葉?

2006/07/29 (Sat) 06:27 | まみちゃん #lE4ggAI. | URL | 編集

え~ こんちゃ・・・ はわからないかな? プータ ・・・ とかよりもっと
悪い言葉ですよ~。 私もスペイン語は全く駄目なのですが悪い言葉はすぐに覚えました・・(笑)

2006/07/31 (Mon) 22:02 | どな #- | URL | 編集

ぷーた、より悪いんですか!それは悪そうですねv-40うちの旦那さまも使っているのでしょうが、きっと私が聞き取れていないんだと思います。だって聞いたことないから。

でも、そんなこと言ったら『誰にそんな言葉教わったの!』って言われることは間違いないので、いつか旦那さまから聞き取れるまで、知らないことにしておきますv-319

2006/08/03 (Thu) 04:10 | まみちゃん #lE4ggAI. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

