スポンサーサイト


ペルーへの小包

20060801031820引越し業者とのやり取りとか不動産屋とのやり取りとか区役所とのやり取りとか粗大ゴミの手続きとか小鳥さんの世話とか(パパが温泉旅行に行ってるので)やることがありすぎて凹んでいるまみちゃんです

捜さないで下さい。

と置き手紙をして逃げ出したいくらいです…逃げないけどさ。

そうそう、ペルーに小包を送りました、先週。
いつも7500円とかするので、その覚悟で郵便局に出したら、『2100円です。』と言われて拍子抜け普通郵便はこわすぎるので、EMSを使っています。EMSの料金表は(第3地帯と呼ばれる区分、つまり南米とアフリカの料金)

絶対今まで間違って高く取られてたんだわっ!と思って、家に帰って受領証を見たけど、間違ってなかった。単に重すぎたらしいです。入っているものは、細かく内容品と値段を記載した方がいいですよ、と言われて(そうすると盗難とかにあっても保障がちゃんとされるらしい)、いつも書くんだけど、なんとなくペルーだから、書いたら余計取られそう…と思わなくもない。

EMSなら追跡もできます。ついでに、ペルーの郵便局のHPでも追跡ができたりします。まみちゃんはスペイン語分からないけど、【Track & Trace】って書いてあったので、私でもわかりました

お義母さん、お義姉さん、待っていてね

まみちゃんの小鳥さんは、パパが不在のせいか、食が進まないようでした。日曜日の朝からパパは温泉に行っていていないんだけど、日曜日の昼間様子を見に行った時は、ペレットの容器はキレイに空っぽ今日(月曜日)に行った時は、半分くらい残ってました。

食べる量は大体もう把握できているので、量らなくていいよ、とパパに行ったのに、幼鳥の頃のクセで、パパは未だにほぼ毎日、小鳥さんが食べたご飯の量を量ってますあげているのは、シード1.5gとペレット6~7g、あと小松菜。

今は私が実家住まいじゃないので、よく観察してあげられないんだけど、どうも最近止まり木が削れているような気がするなぁ、と思っていたら、くちばしでガシガシ削っているところを目撃マイブームなのだろうか…。

無心にかじっていたので、真後ろからそぉ~~っと近づいて、丸出しのお尻をつんっってしちゃったいくら横に目がついてても、360度は見えないのよね



FC2 ★国際結婚ランキング★ 国際恋愛・結婚ランキングへ
テーマ: 雑記 | ジャンル: ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

