スポンサーサイト


浴衣まつり

20060803194535今日は職場が浴衣祭。ほんとは淡い色の浴衣が好きなんだけどな…これを買った頃はこういうのが好きだったみたい。

今日は旦那さまが夜勤なので、昼間一緒に寝ていたら、ピンポ~ン、とインターフォンが鳴った。『なんか宅配便来る予定あったっけ…眠い…聞こえなかったことにしよっか…う~ん…』と思いつつ、仕方なくインターフォンの受話器まで走ると、

『入国管理局の〇〇です。』

(●д●)ひぃ~~~!

結婚した時にも、自宅にチェックに来るかもと言われたのに来なかったから、今回ビザの更新があっても、まさか家に来るなんて全然思ってなくて焦った…。

でも、これでやっと申請おりるかなぁ。

テーマ: 日々出来事 | ジャンル: ライフ

コメント

ゆかた素敵!モダンで粋なデザインですね。こういうの私好き。今年はまだ着ていないな・・最近変わった帯の結び方を見つけたのでやってみたいと思っているのだけれどね~
今月末は、高円寺の阿波踊りがあるけれど、涼しかったら着ようかなと計画中。
ところで、入管って家にくるの?知らなかった・・・
うちは、来年更新なんだけれど、どうなるのかな。日系人への締め付けがきつくなっていると聞き、心配しています。

2006/08/04 (Fri) 07:23 | peruanomama #- | URL | 編集

ほんとですか?うれしいなi-237
私、自分で着られないので職場でヘアメイクさんにやってもらったんですが、自分でできたらいいなぁってつくづく思いました。

入管は、多分いわゆる偽装結婚かどうかを調べるためだと思いますよ。偶然私も旦那さまも在宅していたので、良かったです。完全に抜き打ちで来るから、夫婦共に不在だったらどうするんだろうってちょっと思いました。

だからって、いつ家にいるか確認なんかしちゃったら、もしほんとに偽装の場合は準備する時間を与えることになっちゃうからダメだろうし、だとしたら2度、3度と足を運ばなくちゃならなくて、入管の人も大変だなぁって思ったら、更新手続きが遅れても文句は言えないですね。。。

2006/08/05 (Sat) 04:32 | まみちゃん #lE4ggAI. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

