

手作りクッキー

20060806183646.jpg今日は、また旦那さまがサッカーの日でした

もう前回一緒に行って懲りているので、今回は行きたくなかった。前回は7月頭だからいいけど、今は8月気温は35度を超え、ニュースの天気予報ですら、『必要がなければ外出を避け、屋外でのスポーツはしないでください』みたいなことを言っちゃうくらい暑いのだ

そんな時に、7時間も多摩川べりでサッカー観戦ができるわけないでしょうに

そんなわけで、まみちゃんはお姉ちゃんちにクッキーを作りに行きました(うちのマンションにはオーブンがない)

クッキー抜き型セット(プー&ピグレット) DL-5066前からこのプーさん&ピグレットのクッキー型をねらっていて、イトーヨーカドーに売ってるという情報を得たので、お姉ちゃんちの近くのヨーカドーで買ってから行こうと思ってました

でも…。

念のためヨーカドーに電話すると、取り扱ってないとのこと超ショックこんなことならネットで買っておけばよかったよ仕方ないので、普通のくまさんやうさぎさんの型を購入

アンパンマン クッキー抜き型本当は、甥っ子はアンパンマン大好きなんだけど、アンパンマンの抜き型は、あんまり顔がはっきり浮き上がらないってレビューを書いている人が何人かいたので、見合わせました。それに、プーの方が形がきれいだし。

久々にクッキーなんて作ったけど、やっぱハートやお星様みたいに単純な形よりも、くまさん・うさぎさん・ぞうさんみたいにフクザツな形だと、型抜きが難しい鼻がもげたり頭がもげたり

060806_2234~01.jpgでも、案外じょうずにできた甥っ子も、初めて見るものってあまり食べないのに、ちゃ~んと食べてくれたよおばちゃん、がんばったかいがありました

しかし、今回のクッキー作りの真の目的は、他にあった…

次回へ続く


FC2 ★国際結婚ランキング★ 国際恋愛・結婚ランキングへ
国際恋愛・結婚のランキングに参加していますステキなサイトがいっぱい
テーマ: 手作りお菓子 | ジャンル: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

