スポンサーサイト


負傷

20060808163917引越しの準備で、粗大ゴミに出す机とかを運んでたら、アキレス腱のとこをドアにずりずりっ!

!!!!

いたぁ~~~~!

なんでまみちゃんが全部やんなきゃいけないの?しくしく。なんでケガしてんの?しくしく。

某メーカーのエアコン安く買ったけど、直接メーカーで買ってなかったら取付工事できないって。なにそれ?今時そんなやついるかよ。みんな量販店で買ってんだよ。だったら商品卸してんじゃね~よ。しくしく。

………メールボックスを開けたら、昨日店にきたお客さん。そうだ、そこのメーカーの人がたまたま昨日店にきたから、『私おたくの会社のエアコン買ったの。取付工事して~』って言ったら、本当にメールくれた!うれしいな。神様ありがとう。
機能職場で、ちょっとウケることがあった。

今週はもう夏休みに入っている人も多いのか、お客様が少なく、女の子たちは待機席でおしゃべりしていた私は、メモ帳に【引越しの準備でやらなきゃいけないことリスト】を書いたりしながら、なんとなく聞いていた。

Sちゃん:『でもさぁ、尊敬語とか丁寧語とか、難しいよねぇ』

Hちゃん:『ね。つーか、その2つはどう違うわけ?尊敬語ってなに?』

Sちゃん:『だからぁ、丁寧語は、ですますとかでしょ。尊敬語はさぁ…”言う”っていうのを”おっしゃる”とか、なんていうか、

社長とかに言う言葉じゃない?


ぶっ社長ってなにそれ~思わず私は吹き出してしまった

Tちゃん:『謙譲語とかもあるよね~』

Hちゃん:『えっ、謙譲語ってナニ?あ~~~、わかった!あれでしょ。

天皇陛下とかに使うやつだ。』


まみちゃん、こらえきれず大爆笑。それ、もしかして言葉の響きで、謙譲語の謙譲、を献上、とかと間違ってるのでは。

Sちゃん:『違うって~。謙譲語は、自分をへりくだる言葉だよ』

Hちゃん:『はぁ…?ちょっとへりくだってみて

…みんな、おもしろすぎ。


FC2 ★国際結婚ランキング★ 国際恋愛・結婚ランキングへ
国際恋愛・結婚のランキングに参加していますステキなサイトがいっぱい


テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

