スポンサーサイト


鋼鉄の男に、恋をした

supermanrtns.jpgスーパーマンリターンズを、観て来ました

(画像をクリックするとオフィシャルページへジャンプしますでも、なぜか私のPCでも旦那さまのPCでもトップページが正常に開けないアメリカ版のオフィシャルページはちゃんと開けました

実は、私はオリジナル版を見たことがありませんでした。同じアメコミを映画化した作品で言えば、スパイダーマンX-MENバットマンに比べると、もっとメジャーで、ダークなイメージが少ないし、正統派で代表的な娯楽作、でも当たり前すぎてDVD借りてきて見る気もしないな~、くらいに思ってた。

でも。

スーパーマンに、恋しちゃった

スパイダーマンTM 2例えばスパイダーマンなら。

元々は普通の人間で、クモに噛まれて特殊能力を得たものの、そこまで絶大な力を持つわけではないし、まだ高校生(から大学生)くらいの、ごく普通のティーンネイジャーらしい悩みを抱えた、心優しい男の子。

その、ちょっと不安定で、頼りなくて、でも一生懸命に人を救おうとする姿が胸に響いて、トビー・マグワイアの大きな瞳とチェシャ猫みたいな笑顔がよくはまってた


X-MEN 2 アルティメット・エディションそしてX-MEN。こちらは、もう少しダークで、ミュータントとして生まれた者の苦悩、人間との戦い、差別、孤独…そういうものを描いていて、ただ特殊な能力を持った者がドンパチ戦うだけでもない。阻害されたものの悲しみ、憎しみ、そういうマイナスの部分を描くのが、このブライアン・シンガーという監督はとっても上手だと思う。

そしてもちろん、主役であるアメコミヒーローたちは、とことんかっこよくヒュー・ジャックマンなんて、ウルヴァリンを演じている時しかファンじゃないもん、まみちゃんは強くて、ワイルドで、強引で、でも実はピュアで優しい男

Superman Returns: The Official Movie Guide (Superman Returns)そして、スーパーマン

オープニングで、あの有名なテーマ曲が流れただけで、もうどきどきしたオリジナルを見たことがない私ですらあんなにどきどきしたのなら、オリジナルのファンだった方たちにはどれだけうれしかったことだろう

(ちなみに、これを書いている今日8/20にTVでオリジナル版をやってて、見ることが出来たので、色々なことがわかった)

そして、私はスーパーマンって人間なのかと思ってたけど、他の惑星から来た人だったのねもう、強い強い笑っちゃうくらい強くて、でもそれが、バカバカしい~っていう気分にはならず、ひたすら爽快

はじめてスーパーマンのコスチュームになったところを見て、思わずちょっと

いや~ん恥ずかしい

みたいな気分になっちゃっただって、原色バリバリで、全身真っ青なピッチピチボディスーツに、赤いおパンツ(何かの記事で読んだら、オリジナルに比べてずっと色を渋く抑えめにしたって書いてあったけど、初スーパーマンのまみちゃんには十分衝撃的でした)

supermanhair.jpg
ぜひ、クリック拡大して見てください。ね、乙女的にはちょっと恥ずかしいでしょう?

あと、すっごく気になったのは、スーパーマンになった時の髪形(まぁ、クラーク・ケントの時(普通の服装の時)の髪型も相当すごいんだけど)

この写真でわかるんだけど、なんか、前髪が少しだけ、ちょろりん、ってカールしてんのあまりに驚いて、旦那さまに、『ねぇ!!ちょっとあれ見て!前髪!!何あれ~』って大興奮で伝えると、オリジナル版を知ってる旦那さまは、『ああ、だってクリストファー・リーブ(オリジナルの人)がああいう髪型だったんだよ。すごくそっくりだよ、この人』って冷静に言われた

私も、今日オリジナル版を見て分かりましたが、確かに似てました。顔がそっくりというよりは(似てるけど)、骨格とか、雰囲気。善意のかたまり、みたいな、優等生的な感じがそっくり。ほんとにいいキャスティング

彼の名前は、ブランドン・ラウス。もう、インタビューを読んでも(にインタビュー記事)、本当におりこうさんぽい、ナイスガイっぽい人で、今時流行らなそうな、クラーク・ケントの時とあんまり変わらないくらいの七三ヘア太い眉毛に、白い歯がキラッすばらしいあごの割れ具合

気に入りました。

彼以上にスーパーマンらしい人は他にいないでしょうが、他の役柄ができるか、ハリウッドでこのまま成功できるのか、まみちゃんは余計な心配をしちゃうくらいです。そして、汚れないでね

わくわくできて、爽快で、単純すぎるほどのストーリー。でも、いいの。だって、どんな絶望的な状況でも、『大丈夫、もうすぐスーパーマンが助けに来るよ』って、期待しながら見ていられる楽しさいつも心正しくジェントルマンなスーパーマン。しゃべりも堅いところがすてき

頭をからっぽにして、子供に戻ったみたいに、すっきり楽しめる映画元気が出ます


FC2 ★国際結婚ランキング★ 国際恋愛・結婚ランキングへ
国際恋愛・結婚のランキングに参加していますステキなサイトがいっぱい
テーマ: スーパーマン リターンズ | ジャンル: 映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

