

新しく覚えたスペイン語の単語

20060823032713こんにちは。蚊に刺されると無性に腹が立つので、キンチョウリキッドと虫よけスプレーが欠かせないまみちゃんです。

だって、かゆくなくて跡も残らないなら血くらいくれてやるけど、かゆすぎてイライラするんだもん。

お引越しをして、ゴミの出し方が変わったのをきっかけに、旦那さまにもゴミ出しに協力してもらおうと思ってます!

BASURA PARA QUEMARは、燃えるごみMARTESが火曜日、VIERNESが金曜日。曜日の名前、全然英語と違うじゃんって思ったけど、きっと火星、金星とかの名前に近いみたい。MARSとVENUSだもんね

まみちゃんが惑星の英語名を覚えたのは、昔テレビでやってたセーラームーンが好きだったから確か高校生くらいの頃、夕飯時にやってて、いっつも見てたな~

060823_0325~02.jpg

BASURA NO QUEMABLEは、燃えないゴミ。MIERCOLESは、水曜日。セーラーマーキュリーは、亜美ちゃん(関係ない)



060823_0325~01.jpgBASURA PARA RECICLARは、資源ごみ。LUNESは、月曜日。ルナは、セーラームーンが飼ってた猫の名前(たしかそうだった)。

BOTELLA DE VIDRIOは、ビン。VIDRIOはなんだろう、ガラスなのかな?(辞書があるんだから調べろよ)LATASは、缶。BOTELLA DE PLASTICOは、ペットボトル。なんか、プラスティコ、って響きがかわいくて好き

これでばっちりちゃんと分別して捨ててねうちの旦那さまはずぼらちゃんなので、な~んでも一緒に捨てちゃうのです後からまみちゃんが、分別しながら『これは燃えないゴミでしょ!』とか叱ると、『ゴメンナサイゴメンナサイ』って謝ってるけど

今日区役所に行ったら、ごみの分別表が置いてあって、英語版、中国語版、韓国語版があったけど、スペイン語はなかったきっと場所によるんだろうなぁ。旦那さまのお友達のアルゼンチン人の男の人は、別の区に住んでいて、スペイン語の分別表を持ってたもん。

そういえば、別のアルゼンチン人の友達の奥さんと子供が日本に来るらしくて、そこんちは旦那さんも日本語がダメだから、うちの旦那さまと私に一緒にディズニーランドに付き合ってほしいらしいわ~いわ~い行きたい~~~


FC2 ブログ★国際結婚ランキング★
人気blogランキングへ
テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

