スポンサーサイト


イエローペッパー

20060826193345こんなに入ってて、どうしたらいいの?

ずっと前に気まぐれで買ってみた、アヒ・アマリージョの缶詰。いつもはペーストを使うので、使わずじまいで閉まってありました。kyodai storeでオユッコ芋を買ったら、袋の裏に調理方法が書いてあって、その通りに作ってみることにした。

まぁolluquito con carneなんだけど、普段は薄切り牛肉で作るところを、そのパッケージによれば牛ひき肉で作るみたい。ひき肉安いし、いいかも
旦那さまは、オイシイオイシイと食べてくれました

作り方はいつもと一緒。にんにく、玉ねぎ、お肉、じゃがいも、オユッコ芋。炒めて煮る(簡潔すぎる説明)。私もオユッコが好きなら、おいしそうと思える感じでした

アヒ・アマリージョは、いつも瓶詰めのやつってすぐにカビが生えるし、うちの旦那さまはからいのがきらいなので、1回で使うのはこさじ1/2くらい…永遠になくならない

なので、今回はコメントで教えていただいた通り、生のものを冷凍してみて、必要に応じてミキサーにかけて使うことにしましたでもうちのミキサー、たしか水分(というか液体)を最低何ミリリットル以上入れて使って下さい、みたいな決まりがあって、ちょっとだけ物を入れて使うのこわいんだよね…大丈夫かなぁ?


FC2 ブログ★国際結婚ランキング★
人気blogランキングへ
テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

コメント

きのうはここまで

きのうはここまでひまblogしたいです。

2006/08/27 (Sun) 11:47 | BlogPetのらいちゃん #- | URL | 編集

ミキサーでペーストにすると普通に使えるよ。
あと、半分にしてハンバーグのたねを詰めて焼いてもおいしいです。
ビンのアヒよりも香りがあって、おいしいよ。

2006/08/28 (Mon) 10:39 | peruanomama #- | URL | 編集

あぁぁぁそっかぁ!さっすがperuanomamaさんv-352瓶詰めのペーストと同じくらい、日持ちするのかなぁ?(あれもすぐカビはえるけど)

ピーマンの肉詰めみたいな感じですねe-284けど、ぺろってなめてみて思ったけど、これで肉詰めしたらえらい辛くないですか?e-269

今思ったんだけど、半分くらい(それでも多い)ペーストにして、あとは冷凍にするとか?

2006/08/28 (Mon) 16:02 | まみちゃん #lE4ggAI. | URL | 編集

辛いです(笑)。私は好きだけどね^_^;
冷凍もいいんじゃないかな?いつでもフレッシュなの楽しめるよね。
カビは生えやすいよね。缶詰あけると早いよ。

ビンよりもずっと美味しいのよ。一度それでパパ・アラ・ワンカイーナ作ってみて!

2006/08/28 (Mon) 18:17 | peruanomama #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

