スポンサーサイト


旦那さまは、家事をするべきか

こんにちは、ゴミの分別には厳しいまみちゃんです

スーパーのレジ袋を、もらわないでマイバッグを持ちましょう、っていうの、未だにできません。かわいいマイバッグとかも最近はあって、ちょっといいなぁと思うんだけど、だって、レジ袋ってすごい需要が高いんですあれがなかったら、どうせ同じようなゴミ袋を買ってしまうと思うの。そしたら、同じことでしょう?

例えばリサイクル用のペットボトル、ビン、カンは全部分けるんだけど、うちのマンションのごみ集積場は専用ボックスとかがないから、自分でビニールに入れて出さなければなりません。東京都指定のごみ袋では大きすぎるし、毎週出していたらけっこう減るし。

生ゴミも、直接キッチンのゴミ箱に捨てるのはイヤだから、レジ袋に入れてから捨てます。私って環境に優しくないのかなぁだってつまり、レジ袋ももらわず、自分で買うゴミ袋もなるべく使わないくらいにゴミを減らせってことでしょう?なかなか難しい…

最近お引越しをして、ゴミ出しの日をスペイン語で書いてあげたりしたせいで、旦那さまが時々ゴミを出してくれたりするんだけど、

正直落ち着かない。

私って、パパの子だなぁと思うんだけど、うちのパパはすごくキレイ好きで、家の中はいつもチリ一つ落ちていないし、ゴミは完璧に分けるし(どんな小さなモノも分ける)、食器は使ったそばから洗われていくし、お鍋を洗う時は、ペーパーでものっすごくキレイに拭いてから(そのまましまえそうなくらい)洗うし…。

まみちゃんは、パパほどではないけど、やっぱり細かい。うちの旦那さまは元々おおざっぱでぐうたらなので、やることが粗い

なので、家事をしてくれるのはありがたいんだけど、絶対私がやり直すはめになるとか、もしくはちょっとイライラしちゃうとかせっかくやってくれたのだから文句は言わないし、ちゃんとありがとうって言うけど…

だから、【家事をやってくれる旦那さん】じゃなくて、【自分と同じくらいの完成度(?)で家事をやってくれる旦那さん】ならいいなぁ(っていうかほとんどやってくれないけど)

結婚前、旦那さまが同居人のコロンビア人と住んでいたアパートの時は、やっぱり自分ちじゃないからぜ~んぜん気にならなかったけど、小さくとも自分の城となるとね~

その頃はすごかった。

Tシャツなんか、ソファの上に脱ぎ捨てて置いてあるやつをクンクン嗅いで、くさくなかったら着る、みたいなバスタオルも、いつ洗ったの?って感じだったし、前回遊びに来た時にテーブルに置いてあったグラス、まだ同じ場所にあるな、とか、ガスコンロなんか、油汚れの層だけで5ミリくらいありそう、とか

それでも、旦那さまの部屋はまだ整然としてキレイな方で、同居人のコロンビア人の男の子の部屋は、地獄だった。

文字通り足の踏み場もなかったし、

よく分からないデカい虫が、荷物をどかした途端にサーッと走ったり(多分、見たこともないくらいデカいクモだった気がする)

お姉ちゃんの旦那さんなんて、一切家事をしないどころか、おかずが気に入らないと『こんなんじゃご飯食べれない』とか言うらしいし(そんなこと言われたら私一生ご飯作らない)、まぁいいかな~、と思う。

自分でやった方が、満足するんだもん…お皿の洗い方が雑だとか、洗濯物の干し方がへたっぴだとか、見てると気になる私って、やっぱ細かいのかな~~

ちゃんと感謝してくれるなら、それでいいや、と思うまみちゃんです


FC2 ★国際結婚ランキング★ 国際恋愛・結婚ランキングへ
国際恋愛・結婚のランキングに参加していますステキなサイトがいっぱい

テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

コメント

わかるな!!もうほんとわかるよ。私のダンナさんも、家事はよくやってくれる。私の怒りが爆発しないように、ちゃんと片付けてもくれる。なんせ、わたしほったらかしだと、ゴミ袋もってばんばん捨てちゃうから、怖がってる。でもさ、ゴミ分別とか、お皿をちゃんとせっけんつけて、皿の裏まで洗うとか、だめなんですよ。だから、はっきり言ってうれしいような、労力が増えるような。最近はちょっと分別ができるようになってきたけれどね~教育効果v-359

2006/09/06 (Wed) 07:30 | peruanomama #- | URL | 編集

教育ね~、少しはしようと思うんですけど、時々旦那さまが『まみちゃんの真似~』とか言って、『コレはダメでしょ!コッチでしょ!』とか、口うるさいプンプンした言い方するんですよ。そういうの見ると、私ってただのうるさいお母さんみたいでやだなぁって思ってi-203

優し~く、さりげな~く、教育するよう心がけますe-69

2006/09/07 (Thu) 00:57 | まみちゃん #lE4ggAI. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

