スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット de 出会い

ふざけたタイトルですんません(先に謝る

うちの職場に、付き合った彼氏のほとんどがネットで出会っている子がいます。その子だけじゃなく、ネットを出会いに活用している子が、けっこういます。

まみちゃんは…

無理!

否定的なわけじゃなくて…なんというか、物理的にムリというか…。なぜかと申しますと。

私が恋に落ちる時って、ほとんどの場合、目で見て、

『うっステキ…』

と思って、そこからつぶさに相手を観察し、あぁ、こんな笑い方するのね、とか、クマさんみたいな歩き方なのね、とか(ちなみにそれはうちの旦那さまの第一印象)、こういう間(ま)で話すのね、とか、そういうのに

きゅん

として、そこから深みにはまっていくので、それが一切分からないネットだと、恋に落ちれないのです(これは、経験してないが故に分からないだけなのかな?)

ネットを通じて知らない人に会ったことがあるのは、中古の家電を譲ってもらった時(ちなみにイギリス人の女性でした)くらい…。(あっあとオークションでテーブル売ったとき。すごく優しいご夫婦でした。)やってみようにも、まずどうやって探せばいいの?と思うんだけど、その職場の子は、とにかく詳しい。彼女は私が結婚していることを知らないので、『まみちゃんもやってみなよ~』と、以前とあるサービス(出会い系というより、SNSだっけ?ああいうやつ)を教えてもらったんだけど、とにかく根気がいることが分かった。

だって、年齢だの身長だのを入力して、検索でヒットした中から一人一人プロフィールを読んだり写真を見たりしていかなきゃならなくて、しかもその時にコレ!っていうのがいるとはもちろん限らず、彼女いわく、見つかるまでしつこく探し続けるとか。

まみちゃんは一度そのサイトを見ただけでぐったりして、その後一度も見ずにいたら、ログインの仕方すら忘れてしまったうちの旦那さまに至っては、ネット=とにかく全部危険、という昭和の男みたいな人なので、基本的に反対らしいです。しかもずぼらなので、探す作業なんて出来るわけなし。

ただし先日、(旦那さまが)SNSで知り合ったペルー人の男の子に会いに行って、HIPHOPつながりなのですが、二人で歌を作ろうとかそんな話をしているらしいです。ボクも自分のページ作ろうかな、とか言ってたけど、それはちょっと心配音楽目的なんだけど、そうじゃない日本人の女の子とか、きちゃったらどうしよう(まぁ自分が思うほど亭主というのはモテないものでしょうが

私も結婚する前にちょっとくらいそういうのやってみればよかったな~~~映画の【You've got mail】みたいな恋してみたかったかも~ま、その職場の子を見てても、そんなうまい話はそうないんだろうけど、ブラインドデートみたいので直球ド真ん中なんて、ステキすぎ(そして夢見すぎな自分)

でも、その子は会うまで半年メールだけ延々やり取りをしたこともあるらしいんだけど、まみちゃんが好きになる人って、大体携帯メールも短文しか書けないみたいな人が多いから、そもそもタイプの人がネットに不向きな人が多いのかも

冷やかしでやってみたいけど、見つかろうもんなら命はないので、命と引き換えにしてまではできないや、と思うまみちゃんです


FC2 ★国際結婚ランキング★ 国際恋愛・結婚ランキングへ



テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

コメント

らいちゃんは活用

らいちゃんは活用すればよかった?
ここへ先へ活用しないです。
ここへまみちゃんが活用するつもりだった?

2006/09/20 (Wed) 12:48 | BlogPetのらいちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。