スポンサーサイト


フレンチな雑貨屋さん

20060920154542実家に用事があったので下北に来ました。

普段は家に直行なんだけど、久々にぶらぶらしてみた。写真は私のお気に入りの雑貨屋さん。ここはとにかくかわいい!一歩足を踏み入れると、そこはフランス?私ってパリジェンヌだったっけ?みたいな気分。

この街はいつもお店の入れ替わりが激しいけど、中学生くらいの頃から好きだったカフェがなくなってた。かなりショック。いろんな味のソーダがあって、店内のTVではいつも映画のDVDを流してて、なぜかそれが私の好きな映画ばかりで、落ち着く場所だった。この街によくあるパターン、訳のわからない古着屋になってた。おっさんの園芸用みたいなシャツが、ヴィンテージとかいって何万もするみたいな店。

もう一軒、好きだった雑貨屋さん(ここもフレンチっぽくて、BBがイメージモデルみたいだった)も、変な服屋になってた。

060920_2202~01.jpgすっごいラブリィなエコバッグ買っちゃった

ピンクのバラ柄裏地はキレイなピンク色形はレジ袋を忠実に再現した感じ。でも、2リットルのペットボトルとか、お野菜とかの生ものを入れるのはちょっと躊躇しちゃう…だってかわいいんだもんだから、ちょっとしたものを買う時はこれに入れて、がっつり買う時は、ヨーカドーに売ってたエコバッグに入れようっとだってヨーカドーのエコバッグ、安い上に機能的っぽくてエライんだよ

ローズマーケットバッグ実はコレ、ネットでも見つけたんだけど、売り切れだったの再入荷もないみたいだから、ガッカリだったんだけど、まさかふらっと立ち寄った雑貨屋さんで見つけるとはうれしかったなぁ

あと、↑の写真の雑貨屋さんに、激カワのタオルがあって、後で買おうと思ってたら、時間がなくなって買えなかったまぁ次回でいいや

060920_2037~01.jpg結婚式用のドレスに、このチョーカー合わせたらかわいいかなって思ったんだけど(分かりづれ~パールが3連になってて、真ん中にパヴェのハートがついてます)、うちの旦那さまは、私が持ってるシンプルなパールのネックレスにしなさい、だってなんで?って聞いたら、理由がすごかった。

『結婚式とは神聖なものだから、あまり華美にするのはよくない』

だそうですすっご~い。大正生まれ?花嫁に、『派手にしてきてねっ』って、言われたんだけどなぁ。

でもね。

旦那さまのそんなところ、好きです。えへへ

って言いながらおそらく自分の一番したい格好で行くであろうまみちゃん

060920_2231~01.jpg家に帰ってきたら、叔父さんから電報が。

電報って、生まれて初めて受け取った。

なんか、この、やけに短い文章と、全部ひらがなで書かれていることと、文章の意図が今のところ分からないところが、やけにミステリアス…不吉な感じ…

まっいっか


FC2 ブログ★国際結婚ランキング★
人気blogランキングへ
テーマ: 家具・インテリア | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

