スポンサーサイト


いとしい人

ステップ!ステップ!ステップ!
こんばんは、ゴラムですとうとう発売になりました待ちに待ったDVDの発売日~

まみちゃんなんか、明日土曜日なのに、明日買いに行けばいいのに、わざわざ近くのDVDショップに行って、そこで見つからなかったからって、遠くのショップまで足を運んで買ってきました

映画公開当時に書いた感想は

wilson.jpg私の恋人ウィルソンくんは、この美しい瞳でヅマヒトまみちゃんを魅了彼のために4100円払ってDVDを買ったと言っても過言ではありません

あまりにウィルソンくんに夢中になって、映画館で見た時は気づかなかったというか大して記憶に残っていなかったんだけど、ウィルソンくんが通うここの学校は先生もラテン系で、ものすごいノリノリ

競技の前に、女の子たちに先生が言います。

『踊っている時に、もしスカートが脱げたらどうする?』

女の子は、『拾って履くわ』と答えたけれど、先生の答えは…

『違うわ!拾って、放り投げて、踊り続けるのよ!!』

熱い、熱いよ!ヨマイラ先生

kelvin.jpg2番目のお気に入りケルヴィンくんは、このダンスプログラムが学校で始まるまでは、非行の道に入りかけていたそうです。もう少しでストリートキッズ、というところだったけれど、見ての通り11歳にしては背も高く身体もしっかりしていて、とても迫力がある子で、ダンスを始めてからはみんなのリーダー的存在となり、指導力もあって、みんなも彼に従うし、他の子やパートナーの面倒を見るようになって、みんなが『ケルヴィンみたいになりたいな』と思うようになったとか。先生が、『ケルヴィンは、もう大丈夫。彼は人生で成功するでしょう』と言っているのを聞いて、ちょっとうるうる

rumba.jpgこの立ち姿の美しさ

確か練習期間って10週間とかだった気がするんだけど、そしてこの子たちにはダンスの経験はなかったのだけど、第150校の子たちの上手さは抜きん出ていたいくらヒスパニック系とはいえ、経験がなくてもあんな動きが出来るようになるって、もう遺伝子レベルで組み込まれてるとしか思えないそれもやっぱり、フォックストロットとかより、メレンゲルンバとかのラテン種目。

私が一番好きなのは、腰の入り方。ラティーノが踊る時の、あの、腰の入り。それほどダンスが好きではないうちの旦那さまですら、やっぱりそれは組み込まれてる

もうこんなの見ちゃったら、踊りに行きたくて行きたくて、思わず今日お店がヒマだったら、早退して、送りの車が来るまでの数時間旦那さまにナイショで踊りに行っちゃおうかな…と思ったけど、金曜日なのでそんなに甘くはなく、がっつりラストまで働きました

winning.jpgこの子たちがみんな、すてきな大人になれるといいなと思うこのトロフィーを手にした時の喜びを忘れずに、そしてこの中の何人かは、ダンスを続けてくれるといいな、とも思う

まみちゃんも、ウィルソンくんが踊った種目、ルンバを踊れるようになりたいかも



FC2 ブログ★国際結婚ランキング★
人気blogランキングへ
テーマ: DVDで見た映画 | ジャンル: 映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

