スポンサーサイト


VIVA! Webカメラ★

近所の床屋さんの看板に、『VIVA!○○(床屋さんの意味のスペイン語)』って書いてあって、旦那さまがそれを見てウケてた『ナニ?ナニ?』って聞いたら、『あれ、どういう意味か分かる?VIVAは、バンザイの意味だよ』って言われて、つまり、

万歳!床屋!

って書いてあるわけですねまぁ、バンザイっていう日本語を知っていた旦那さまにもびっくりだけど旦那さまいわく、日本って時々『なんでそんなとこスペイン語にするの?!』っていうとこでスペイン語を使うよね、と言ってました。

で、今日バンザイしたいのは…

いーぐる⇒ 【WEBカメラ】 LOGITEC QVR-1

ウェブカメラ

旦那さまが、ペルーのお母さんたちと話すのにこれ欲しいって言っていて、先週ぶらっと量販店に行ったら、安かったから買って来ました。んもう、すんごいの

初めてテレビ画面に映った自分を見せられたサルのように驚きましただって、遠いペルーにいるお母さんやお姉さんが、笑顔で手を振ってるんだよ向こうも大盛り上がりで、叔母さん、叔父さん、従姉妹…次々画面に現れる人々

⇒この写真のウェブカメラは、なんと自分が動いたらカメラが自分の姿を追って動いてくれるらしいまみちゃんたちが買ったのにはそんなステキな機能はついてないけど、店頭で実際にPCにウェブカメラをつないで、色んなメーカーの色んな機種の違いを見ることができました

【新商品】エレコムSkypeフル活用パックUCAM-E1S30TWH 【ホワイト】店員さんも言ってたけど、値段が高かろうが安かろうが、画素数が高かろうが低かろうが、実はあんまり映りのよさに違いが感じられなかったまみちゃんが買ったのは4000円くらいだけど、ぜ~んぜん十分な感じ

これ←もそうだけど、けっこうskypeの無料クーポンがついているやつがあって、まみちゃんのもついてました。何年か前から、skypeは安いよって教えてもらっていたんだけど、使ったことなくて、今回登録してみた旦那さまは大満足

また今週末もウェブカメラ使って話してもいい?って言ってましたお母さんが、『まるで近くにいるみたい。(旦那さまに)触りたい、触りたい』って言っていたんだって

私は何を話してるか分からないけど、ちょっと画面から外れると『まみちゃんは?まみちゃんは?』とお母さんたちが聞くので、ずっと旦那さまの隣にちょこん、と座ってました

あんなに話してもタダなんて、ネットバンザイ!そして、言葉が分からなくても笑顔を見てるだけでなんとなくお母さんたちとの距離が少し縮まる感じがして、ウェブカメラもバンザイ


FC2 ★国際結婚ランキング★ 国際恋愛・結婚ランキングへ
国際恋愛・結婚のランキングに参加していますステキなサイトがいっぱい

コメント

らいちゃんは、ま

らいちゃんは、まみちゃんと近所意味しなかったー。
つまりきのうらいちゃんが、意味したの?
つまりまみちゃんで意味しないです。
つまりまみちゃんで、バンザイも意味ー!
つまりまみちゃんで意味ー!
つまりまみちゃんとびっくりしたかもー。
つまりここまでまみちゃんで床屋意味したよ♪
つまりここまでびっくりしたの?

2006/09/27 (Wed) 15:59 | BlogPetのらいちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

