スポンサーサイト


マトリョーシカ

20061018222305かわゆい。微笑みマトリョーシカ

この子はうなずきんちゃんと言って、なんかインテリアグッズとか雑貨屋さんなんかで見かけたことはあったんだけど、あんまり興味はなかった。

うなずきんちゃんとは…をクリック

でも、まみちゃんはマトリョーシカには目がないのです




LOVEアクセサリー!Matrioshka ピアス昔よくロシア人の子たちと一緒に遊んでいて、その子たちが国から持ってくるキーホルダーやらピアスやら、一応売るように持って来るんだけど、私はちいさ~いモノが好きなので、ちっちゃいマトリョーシカのピアスとかがあると、欲しい欲しいって言ってもらってました

一個一個顔も違うし、選ぶのがとっても楽しい今でも実家に置いてあります

本格ロシア風チョコおまけつき・ロシアチョコ★マトリョーシカボックスうなずきんちゃんのマトリョーシカは、ガチャガチャでゲットしました全4種類あって、2回やって2種類違うのが当たったんだけど、ど~しても欲しいやつがあるので、当たるまでやってしまいそうな気がします…

売店のおばちゃんに両替を頼んだら、『この子オトナなのに…ガチャガチャのために両替するのね…』って目で見られたような…(被害妄想?)

ソビエト共産党の星バッジこんなの見つけました。

ソビエト共産党のバッジ。ソ連の国旗ってかっこよかった。ロシア人の子が、そういえば『ソ連時代の国歌は、今よりずっとかっこよかったんだよ』って言っていた。どんなのだか歌ってくれたけど、まみちゃんはロシア語が分からないから、どれだけかっこいいのかわからなかったよ。

ソ連 青少年育成ピオネールバッジこっちはピオネールのバッジ。ソ連時代に強制的に参加させられたというボーイスカウトみたいなもの。チェブラーシカのお話の中で、チェブがピオネールに入りたくて、ピオネールの男の子の赤いスカーフに憧れる、っていうのがありました。

明日もガチャガチャやっちゃおうかな~



FC2 ★国際結婚ランキング★ 国際恋愛・結婚ランキングへ
国際恋愛・結婚のランキングに参加していますステキなサイトがいっぱい

コメント

こわすぎる~今ね、「うなずきんほしいな」って考えていたのよ。
まみちゃんのBlogみたらびっくりだよ!
なんか、ため息ばかりでるから、かわいい顔みていやされたいのだ・・・

2006/10/19 (Thu) 02:27 | peruanomama #- | URL | 編集

しょえ~すごい偶然!
でも、癒されますね、うなずきん。今回初めてじっくり見たのですが、お洋服(というか体の部分?)の色や模様が、すごく凝っていてキレイなんですよね。なかなか丁寧に作られているんだな~と感心してしまいました。

peruanomamaさんのため息が止まりますように★

2006/10/20 (Fri) 02:30 | まみちゃん #lE4ggAI. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

