スポンサーサイト


危険な愛

今日踊りに行ったら、懐かしい曲がかかりました。もうずっと前に、いい曲だなぁと思って、どんなことを歌ってるんだろう?と思い、日系ペルー人の男の子に聞いたら、わざわざ訳してくれましたいい人~

私が知っているのはこの曲のサルサ版で、歌っている人も違うみたい。私はそっちの人の声が、なんだか哀愁漂っていて、男なのか女なのかすらもよくわからない感じが好きです

なんとなくこのビデオクリップは、昼メロっぽい気がする


その男の子が訳したままの文をコピーしてみましょう

Que peligroso amor es tu amor para mi

君の愛は、僕にはなんて危険
(一人称が僕だから、やっぱりサルサ版を歌ってるのは男性?)

Que peligroso es y dulce a la vez

なんて危険でありながら、スイートな愛

que me siento seguro, pero lleno de dudas

確信していながら、疑問でいっぱい

que me agranda la vida y me alarga el silencio.

人生を大きく感じさせながら、静かな時間を長くさせる

~略~

Amor, amor

amor, amor amargo


愛、苦い愛

amor tan dulce

甘い愛

amor, amor tan tierno

優しい愛

amor que quema

火傷する愛

amor que observa

見つめる愛

amor que llama

引き寄せる愛

amor que mata

殺してしまう愛

…こわっ

サルサバージョンのこの曲は、速すぎず、遅すぎず、踊りやすい速めの曲は、アドレナリンが出て楽しいスローな曲は、ヘタさが出るので、踊りづらくてもスローな曲でキレイに踊れるようになりたい速い曲は、速いゆえにアラや雑さが目立たないような錯覚に陥るけど、見ている方には全然分かると思うゆっくりな曲だと、ごまかしがきかないから、丁寧にしっかり踊らないと美しくないまだまだ、まみちゃんにはスローな曲は難しい


このお子様がすごい推定年齢6~7歳??なのに本当は30過ぎなんじゃなかろうかと思う貫禄。

そして、決してノリノリすぎでもなく、微妙に冷静さをふとのぞかせつつ、華麗なシャインステップ後半のslave stepがせくすぃ魅せてくれます



FC2 ブログ★国際結婚ランキング★
人気blogランキングへ
テーマ: お気に入りの曲♪ | ジャンル: 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

