スポンサーサイト


湯葉膳と手作りりんごジャム

20061111131854神谷町のお寺さんで法事。そのあとご飯。

パパが前もって調べたらしく、『すぐ近くに個室で食事できるところがあるみたいだよ』って言うので、みんなでてくてく歩いて徒歩2~3分。甥っ子がいるので、やっぱり周りに迷惑をかけないよう、個室が良いのです。

行ってみると…ここ、うちのお店の系列店じゃん!個室懐石のお店で、名前は知っていたけど初めて見た~。

…つーか、土曜日定休なんだけど。

ということで、仕方なくタクシーで汐留まで行って食事

ここがね~…素晴らしい景色で味もいいお店なのに、

接客最低。

別にまみちゃんがウルサいからというわけでなく、家族全員絶句。まぁイヤな話なので詳しくは書かないけど。有名なお店なのに。【えん】ってお店。あっ書いちゃった~普段だったらその場でクレーム。家族がいたし、それ以上雰囲気壊したくなかったので言わなかった。

061111_1229~01.jpg味はほんと良かったし、お値段も手頃だし、窓からの風景はとてもステキなんだけどね。店員も、一人を除いては皆良かったけど、その一人が超ド級だった最も低いレベルと書いて最低です。良かったね、家族と一緒じゃなきゃ、まみちゃんに泣かされてたかもよホスピタリティーという言葉の意味を覚えてから給料もらってください。

061111_1942~02.jpgその後、旦那さまはお友達とイベントで歌う歌の練習をしていてヒマだったので、まみちゃんはりんごジャムを作りました

すっごいめんどくさそう!と思ったけど、もらったりんごが食べきれなくてもったいないし、ちょっと面白そうだったからやってみたら、思いのほか簡単だったし、楽しかったし、何より美味しいヨーグルトと一緒に食べたりしたら超おいしいです

まだりんごがあるので(それでも3個使った)、もっと作って友達にでもあげようかな?女の子なら食べるかなぁ

061111_1804~01.jpgジャムを詰める瓶を買いに行ったら、もう街にツリーが出ていました早いなぁ…今年もクリスマスが来るんだなぁ

1年って、あっという間ですね



FC2 ★国際結婚ランキング★ 国際恋愛・結婚ランキングへ
テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

