スポンサーサイト


カリスマ整体師

ニュースで、『消毒液の調合を誤り…』と言っていたのが、『ショートケーキの調合を誤り…』と聞こえて、頭の中で、うっかりやさんのふとっちょケーキ屋さんのおじさんをなんとなく想像してしまったまみちゃんです


おばあちゃんちで行われる、おばあちゃん&いとこの誕生日会に参加するため、姉と祖父母宅へ12月におばあちゃんといとこの誕生日があるので、毎年一緒に祝う決まりになっています

最近疑問なのは…毎年リクエストに沿って、いとこのプレゼントを買うんだけど(おばあちゃんのは、私と姉で考えて選ぶ)、私と姉の誕生日にはなんにもくれないいとこ一家って…なのに毎年、いとこにプレゼントを買い続ける私たちって…

いや、プレゼントがほしいとかじゃなくて、おめでとうメール一通とかでもいいの。でもそういうのもないのに、義務的に毎年あげることに、ちょっと疑問を感じるんだよね

まぁ、それはさておき。

毎年そのお祝いは、叔母さんの豪華手作りディナー&みんなでデコレーションしたケーキを囲んで行いますが、なにせ大体平日の夜なので、まみちゃんはいつも参加しません(仕事だから)。

で、姉にプレゼント代だけポン、とあげるんだけど、今年は一応おばあちゃんちにだけは行きました。

なぜなら!

整体の予約があったから。

叔母さんとお姉ちゃんが通っている、スゴイと噂の整体。10月に腰を痛めてから、

『一回あそこに行ったほうがいい』

『騙されたと思って行ってみた方がいい』

と言われ続け、行きたかったけど遠いのと、面倒なのと、そのうち自然に治るかな、という期待で先延ばしにしてました。それに、近くの整体と、整形外科にも行ったけど、どちらも『行ってよかった!』っていう気になるものでもなくて、行ったからといって楽になるわけでもないし、そういうものかな~、と思ってたのです。

ところが!!

ほんとにすごかった!!!

もう、びっくりした!!

これだったら、お金払って行ってもいいって思った。整体師さんの言うことが、全部当たっているし、処置してもらった後は、実際少し楽になった。2ヶ月苦しみ続けてきたのがバカみたいだった。

整体師さんの言うことには。

10月の初めに突然痛くなったということだけど、それは起こるべくして起こったそうです。それくらいに、私の背骨(?)は曲がっていて、こんなに曲がっている人も珍しいって。

右足を上にして、脚をよく組みませんか?

左側に流して、横座りをしていませんか?

ハイ、どちらもよくやります。これもいけないらしいです。

床に座る時はあぐら、お尻の下にはこういう風に何かを敷くと良いそうです

うちのリビングはソファがあるけど、革張りで冷たいし、ホットカーペットがあるから、いつも地べたに座ってしまいます。クッションとか座布団みたいのとかないから、何か買わなきゃ…。

あと、お腹がすごく張っているって。子宮とかそっち方面が良くなさそうだと言われた。ぎくっ…。ここ数ヶ月、原因不明の傷みが下腹部付近に時々あって、生理でもない時に生理痛みたいなのがあって、それを産婦人科の先生に言ったら、『えーなんかできていたらイヤだから診てみようよ』って言われたけど、その時生理だったから診察できなかった。来週行くつもりでいたんだけど…。

なんか、磁石みたいのを、身体の何箇所かに貼って、貼る前に悪いところを押したらピキーン!って痛いのに、貼った後に押したら痛くない不思議だなぁ…。

来週はまた同じ先生の予約を取ったので、整体と、あと産婦人科も行かなくちゃ忙しいなぁそれからうちの小鳥ちゃんも再診に連れて行かなくちゃいけないし

うちの忘年会と、旦那さまとその友人たちとのクリスマス会と、やることいっぱいお師匠様も走る師走です





テーマ: 身体の悩み | ジャンル: ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

