スポンサーサイト


キラキラ★リボン

仕事帰りの真夜中、午前1時過ぎに、おなかがすいて近所のお弁当屋さんに寄って帰ることがたまにある。

夜中だというのに、多分50代くらいのおばさまたちが、元気に働いている。こんな時間なのに、大変だなぁ…と思って、作ったお弁当を手渡してくれる時、なるべく心をこめて、丁寧にお礼を言うことにしている。

笑顔で、『どうもありがとうございます』と元気な声でお礼を言うと、おばさまたちはそれ以上の笑顔で返してくれる。私の顔を見て、

『あらまぁ~~、美人さんね

とか、

『素敵なお帽子お似合いね

なんて、優しく言ってくれる。私は、母親を亡くしているせいか、おばさんに弱いので、そんなことを言われると涙が出そうになる与えられた仕事をするだけでなく、それ以上の接客が、あんなに自然にできるなんて、それも疲れているだろう真夜中に

見習わなければいけないなぁ、といつも思います

さて。

1月2月は友達の誕生日ラッシュで、今から買うものを決めていかなければいけないんだけど、メインのプレゼントに添えて、ちょっとしたヘアアクセサリーをあげようと思ってます

私はこれのピンクを持っていて、とっても気に入ってるんだけど、友達のMちゃんはもうちょっとお姉さん系好みなので、黒とかネイビーあたりがいいかな~と思ってます。

少し華やかな場につけていく用だったら、ゴールドとかでもいいかな


同じデザインのゴムもあって、ゴムでもいいかなぁと思うんだけど…ゴムって消耗品なのに、2000円するとなると、ビロ~ンって伸びるくらいにしょっちゅう使えない気がする

でも、おだんごしたりしてつけたらかわいい

こっちのお店は同じデザイン、同じサイズのリボンゴムが1575円

私も新しいヘアアクセが欲しいな~



コメント

普通なら無言で会計を済ませてしまう、お弁当屋さんのおばさんにも感謝の気持ちを持てるまみちゃんさん、とても素敵だと思います。ちょっとした一言で幸せな気持ちになれるから、コミュニケーションて本当に大切ですよね。私も見習わなきゃ。

2007/01/11 (Thu) 19:23 | Maiko #- | URL | 編集

Maikoさん、こんにちはv-238

いえいえ、ほんと、あのおばさま方を見たら、誰でも笑顔になって挨拶してしまうと思うんですe-68私よりも、おばさまたちが、ステキなんですよe-420

その代わり、サービス業のくせになめた対応をする人には、私は相当ひどいですe-268あくまで、『一生懸命やってるけどできない』ではなくて、『明らかに立場をはきちがえてる』場合だけですけどねe-269

2007/01/13 (Sat) 11:16 | まみちゃん #lE4ggAI. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

