スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下痢祭り

お食事中の方は、是非!

読み飛ばして下さい。

昨年末頃から、まみちゃんは下腹部に時々痛みがあって、どうしよー、婦人系の病気だったりして…と不安に思っていました。なんか子宮とか、卵巣とか、そういうとこが悪かったらどうしよー、と思いつつ、年末も押し迫った12月末、かかりつけの婦人科へ行きました

先生に事情を話すと、『それは怖いわね!なんかできていたらイヤだから、診ちゃいましょうね』と言って早速触診

そして、先生の口からは、意外な言葉が…。

『あんた、すごい便秘よ』



エコーで診てもらって、子宮にはな~んの問題もないことがわかった追い討ちをかけるように、『おなかパンパンじゃないの、あんた』との先生のお言葉


で、便秘のお薬をもらったわけですが。

どうやらうちのだんなさまも便秘らしいので、私がいただいたお薬を勧めたんだけど、友達にセンナ茶というお茶をもらってきました。

これがね、すんごいです。

どうせだから私も飲んでみようと思って、二人で飲みました。

お湯でぐつぐつと15分煮る(これを煎じる、っていうんですね)んだけど、もう家中、雑草煮てます、みたいな臭い。その臭いから想像できるように、味もすごい。雑草煮出して飲んじゃいましたって感じ。

土曜日の夜に二人で飲んだんだけど、日曜日の朝っぱらから、二人して便意でお目覚めまだ寝ていたいのに、朝7時くらいから二人でトイレ往復三昧

もうお腹に何も残ってないよ…っていうくらいまで続いて、私は夜8~9時まで痛かったし、旦那さまに至ってはもっと続いてました。もっと言うと、

旦那さまは、ちょっとう○こもらしちゃいました。

面白かった~

でも、もう二度と飲みたくないですだってお腹痛いんだもん

ちゃんと日ごろから、繊維質の多いものをバランスよく食べましょう



テーマ: 雑記 | ジャンル: ブログ

コメント

センナ茶ってめちゃめちゃ効くとは聞いてたけど本当だったんですね。
お二人そろって大変なことになってしまったようで…
特にダンナさんが(笑)
便秘は自分でお腹をもむのもいいみたいですよ。
そうすると腸の動きが良くなるとかならないとか。

2007/01/16 (Tue) 19:04 | マリ #JalddpaA | URL | 編集

すんごいですよ、センナ茶。便秘の時はぜひどうぞi-229

もうねーおもらしネタで散々からかって、傷ついているらしいですe-456でも気持ちは分かります。だって、力んでもいないのに、勝手に出ちゃうくらいすごいんですe-283

これからは、ダノンBIOを二人で食べつつ、お腹をもむことにしますe-420

2007/01/17 (Wed) 01:34 | まみちゃん #lE4ggAI. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。