

エンパナーダ

20070123174401最近のディズニーランドのCMが好き

6~7歳の女の子が、学校のお友達に『ごきげんよう』って挨拶されて、家に帰ってから鏡の前で練習するのスカートをつまんで、『ごきげんよう』って後ろで、『明日、会えるといいね…』と見守るお母さん

翌日、家族でディズニーランドに行くと、あの!!女子憧れの!!!シンデレラが(多分 at シンデレラ城の通路)、まさに、練習と同じように、ドレスをつまんでお姫様流挨拶

一瞬息をのんだ後、女の子も、練習通りにスカートをつまんで『ごきげんよう…』

乙女だわ~~

旦那さまのお友達が、泊まりに来た時にエンパナーダをお土産に持ってきてくれました。

知らなかったけど、エンパナーダってアルゼンチンの食べ物なんですね。なんていうか、肉まんの中身に似たようなものが、パイ生地(といってもサクサクのやつじゃなくて)に包んであって、小腹が減った時にいい感じ

なんと、アルゼンチン大使館のHPにレシピがありました

このレシピにはオリーブを刻むって書いてあったけど、もらったやつは丸ごと入ってました

これをおいしいって言って、肉まんは気持ち悪いといううちの旦那さまは何なんだろう外側の皮がイヤみたいだけど。あと、前にクレープを食べさせた時も、気持ち悪いと言ってました。中身は生クリームとかフルーツだからいいんだけど、クレープの皮がイヤだそうです。ほんと難しいヤツ
テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

