スポンサーサイト


スチーム機能付オーブンレンジ比較!

うちの電化製品は、ほとんどが旦那さまが独身時代にもらったり、リサイクルショップで買ったものばかりで、私もそれほど電化製品に興味のない人だから、普段それで問題ないんだけど…。

急にオーブンレンジが欲しくなった今うちにあるのは普通の電子レンジで、お菓子が作れないのお菓子が作りたくなるたびに、実家やらお姉ちゃんちのオーブンを借りに行くのも面倒だし~


で、少し調べてみたんだけど、多分一番知名度があるのは、SHARPのヘルシオ。これはスチームじゃなくて、いわゆる『ウォーターオーブン』のはしりって感じ。初代のヘルシオは、文字通りオーブン機能だけで、電子レンジの機能はなかったみたい(今はあるっぽいけど、私はヘルシオに興味ないからあんまり調べてない)。

気になるやつ、その1。

東芝のスチームオーブンレンジ。オートスチームで、惹かれるのは石窯っていう言葉かなお姉ちゃんちも東芝だけど、デザインもシンプルでいいと思ったので。なぜかランキングにはあんまり東芝は入ってない。

東芝のオーブンレンジのHPはコチラ

私の本命は、ナショナルの三ツ星ビストロ。

これもオートスチーム(※オートスチームとは、タンクなどに水を入れておけば必要に応じてスチームを発生させる機能のことで、それ以外だと、使う時に自分で水を入れた容器等をレンジ内に置かないとなりません)で、一番惹かれる文句は業界最高の320℃ってとこ

三つ星ビストロの使用報告ページはコチラ

ナショナルのオーブンレンジのHPはコチラ

あとは、三菱と日立あたりがランキングで強いみたい

風邪が治ったら、電気屋さんにじっくり聞きに行ってきますただし、オーブンレンジ買ったら、旦那さまのちっこいオーブントースター捨ててもいいかなって思ってたのに、今時のすんごいオーブンレンジって、トーストを作るのには適していないらしく(そもそも容量の大きいオーブンレンジで、トースト一枚とかを焼くのは難しいんだって)、説明を読んだら

『オーブンを予熱(約14分)した後焼きます。 』

って…。パン一枚に朝から14分も待てるか!!というわけで、トーストを焼ける機能が各メーカーでどれくらい違うかを、ちゃんと聞いてこようと思います





テーマ: 家電・パソコンパーツ | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

