スポンサーサイト


勤労まみちゃん

070425_2234~01.jpg


クリアファイルを買ってきました

スティッチと~、ティンクと~、バンビ。バンビは、バンビが好きなんじゃなくって、とんすけが好きなのです

急ぎだったから、これでも選んで買ったんだけど、デザインはそんなにどんぴしゃでお気に入りでもないけっこう探したけど、かわいいクリアファイルってあんまりないな~

なんでクリアファイルが必要か?

まみちゃんは、4月からダブルワーカーになったのです六本木がはた迷惑な浄化作戦によって、夜の商売がどこも厳しい今…裏金を渡して深夜まで営業してるような店に行くのも、ちょっとイヤだし(そういえば関係ないけど、某有名店の店長が逮捕されたってニュースを今日見てびっくりした)

なので、健全に昼間の仕事と、夜は継続して同じ店で続けることにしました。

で、昼間の仕事の書類がい~~~~っぱいあるので、もうわさわさ整理がつかなくって、クリアファイルを買うことに。とりあえず3つ買ったので、今度持って行こうっと

もう、働きすぎで、毎日眠くて大変です

とにかく、移動と余計な体力消費を避けるべく、勤務地が六本木のため、朝から夜中まで六本木にいて、少々うんざり

朝9:30の六本木は、なんだか不思議です普通に働いてる人がいっぱいいます(当たり前)。旦那さまにほとんど会えないので、たまに会うと『今日は会えてうれしかったね』なんてメールが来たりして、同じ家に住んでるとは思えないすれ違い

でも、久々に昼間働くのはなんだか楽しいです

一日の約半分が労働時間になって、昼・夜両方出勤の日は体力はしんどいけど、

働ける内に働かないと。

一人、ありえないくらい性格の悪いお局さんみたいな女の人がいて、あまりの感じ悪さに最初驚いたんだけど、観察していたら、別に私にだけ感じ悪いわけではなくて、誰にでも感じの悪い人だった。

その人の話を、同伴したお客さんにしたら、『そういう人ってさぁ、こういう言い方をしたら相手が傷つくだろうな、とか、イヤな思いをするだろうな、とか、そういうのを認識する能力が欠落してんだよな。まぁ友達は少ないだろうね』って言ってた。

その人にイヤな言い方をされてブルーになっている女の子を目撃したけど、かわいそうだった

まみちゃんはというと…かかってこいよ。と思っているので、何を言われても大丈夫だけど。職場の雰囲気を悪くする人って、イヤだな~。












コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

