スポンサーサイト


SPIDERMAN 3

spidyinblack.jpg


スパイダーマン3を観に行きました(画像をクリックするとオフィシャルページへ飛びます)

ぶっちゃけ、シリーズ物ってどんどん質が落ちるものだと思っているから、それほど期待してなかったんだけど…。


おもしろかった!!!

私としては、2より面白かった。
ちょっと、軽くネタバレありで書くので、観ていない人はご注意を

何が良かったって、うるうるきたのは

男の友情

前作から、ハリーとの仲違いに心を痛めていたまみちゃんですが、これが本当に良かった!あと、ハリーん家の執事がステキ!!そもそも私は、寡黙で上品でイイ仕事をする初老の執事に弱いので、やられました(バットマンの執事も好き)

あと、今回は、登場人物みんなの心の痛みがよく描かれていて、それぞれに苦悩があって、それぞれに理由があって、こうなってしまったんだっていうのが切なくって、きゅんとした

予告でも写っている、黒い衣装のスパイダーマンも、ちょっとステキです。(でも、トビー・マグワイアはちょっと太りすぎ)

MJがちょっとやきもちを焼く相手が出てくるのですが(やきもちというより、ピーター(トビー・マグワイア)が無神経なだけで、MJが怒って当たり前、っていうことを今回やらかします)、あのロン・ハワードの娘で、レディ・イン・ザ・ウォーターの女の子。

ladywater.jpgレディ・イン・ザ・ウォーターの時はこんな感じで、ほとんどすっぴんみたいだったし、常に濡れてるし、役柄的にも女性というよりはちょっと妖精みたいだったので、不思議な人だなぁ~くらいに思ってたんだけど…

bryce.jpgそれがこれですよ!

女の人ってこわいな~。っていうか、お化粧ってすごいな~

今回、ピーターの成長が少しづつ見て取れるのがよかった。スパイダーマンとしての力に、そしてその人気に調子に乗って自分を見失いつつあった彼が(この辺、ほんとに調子に乗りすぎてムカつく)、自分はどう進んでいくべきなのかに気づいていく。

『ボクはクイーンズ育ちのただのダサいオタクだったのに、今やこんな人気者だよ!』って鼻息も荒くMJに言って呆れられてたけど、今でも十分ただのダサいオタクみたいに見えるのは、トビー・マグワイアの演技力のおかげ?

元々トビー・マグワイア好きだったんだけど、今回はちょっとハリーが!ハリーが!かっこよかった前々作では、学校でもイケメンで通っていて、親は金持ちで人気者っぽく描かれていて、私はそういう恵まれたイケメンみたいのが好きじゃないので、ケッ!と思ってたけど、今回は本当にステキだった。オトナになったのね、ハリー

DVDが出たら、欲しいです


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

