スポンサーサイト


目に見えないはずのもの

051104_1859~01.jpg仕事の話というと大抵愚痴になるので、このカテゴリのエントリーは増えない方が望ましいのですが、今日は愚痴以外の話

ホステスクラブという場所には様々な人が来ますが、中には不思議な人も数多くいます不思議の種類も色々だけど、例えば…自分は宇宙人で、もうすぐ宇宙から迎えが来る、と主張する人や、自分は詳しくは言えないがFBIに関係している、といかにも秘密めいた感じで言う人(典型的なリーマン風)や…

先日遭遇したのは、仙人を目指している人でした。

将来的には、物を食べなくても生きていけるようになりたいとか。まぁそれはいいとして、彼は天使の声が聞こえるそうです(あと、タイムスリップも出来るらしい)それはどちらかと言うとありがたいお話のようで、自分の進むべき道を天使の声が教えてくれたりするそうなのですが、私は極度の怖がりなのです

その人が、天使の声がどういうものか真似してくれたのですが、それが私にはちょっと怖く感じられ、しかもその声を録音してはいけない、録音したものを聞いたら気が狂ってしまう、などと言われると、臆病なまみちゃんはいよいよ一人でトイレに行けないモード

臆病な割にはシックスセンスは皆無で、何か見えたり聞こえたりした経験はゼロでもとにかくコワい映画『リング』なんか見た時は一ヶ月電気を消して眠れなかったし、トイレで3回振り向いてはいけない、という噂を聞いた時は、どうしたら3回振り向かず、なおかつ後ろを確認できるか考えあぐねた結果、振り向きっぱなしでトイレを済ますという策を編み出したり、顔を洗う時に目をつぶるのがコワいので、左右半分ずつ洗ったり

うちの旦那さまは超現実主義で、『いい?まみちゃん、オバケなんていないんだよ。世の中で一番怖いのは、生きてる人間だよ。』と、大正生まれのうちの祖父と同じ事を言います。でも、そんな旦那様は、一度だけ、目に見えないはずのものを見たことがあるそうです。

旦那さまのお父さんは、旦那さまが中学生くらいの時に亡くなりましたペルー政府でSP、いわゆるボディガードをしていて撃ち殺されたそうです叔父さん(日本在住)によると、パーティー好きで、みんなに人気があり、サルサをはじめダンスがすごく上手くて、とってもハンサムだったとかいつか写真を見てみたいなぁと思っていますしかもそのお父さん、威力の強い銃で撃たれ、腹部がほとんど吹き飛んでなくなった状態で一ヶ月もちこたえたそうで(あくまで旦那さまの弁)、旦那さまは誇らしげにそのことを教えてくれました

お父さんが亡くなって一ヶ月ほど経った頃の、ある日の夜中、旦那さまは喉が渇いてベッドから起き上がり、キッチンへ向かいましたその時、リビングのソファにお父さんが座っていたそうです生前いつもお父さんが座っていたのと同じ位置に、あまりに自然に座っていたのでなんとも思わなかった、と言ってました。

ほらね、オバケ、いるじゃん!と言う私に、『あれは、父が亡くなって寂しいと思っていたから、そういう僕の精神状態のせいで見た幻覚みたいなものだよ』と、あくまで冷静に言う旦那さま私は、そういう不思議な事って、あると思うんだけどなぁ

以前、お客さんに聞いたのかネットか何かで読んだのか忘れましたが、飼っていた鳥を亡くした人が、たまたまタイかどこかに旅行に行ったら、現地のお坊さんに『お前の肩に小さな鳥がとまってる』って言われた、という話に、鳥好きな私はうるうるきました

B00006IZRFサイン ― コレクターズ・エディション
私の好きなM.ナイト・シャマラン監督の『サイン』これ、私にはものすごく怖くて途中で観るのを止めようと本気で思いました最初は、ミステリーサークル、宇宙人…そういうSF映画だと思って観ていましたが、そこはシャマラン監督映画根底にあるのは愛の話そして、信仰奥さんを亡くして信仰心を失い、牧師としての仕事を辞めていた主人公メル・ギブソンが、いかにして信仰を取り戻すか人生で起こる出来事には全て意味があり、偶然ではなく必然、そしてそれは神様のサインで…というとちょっと宗教がかって聞こえますが、本当に素直にしみじみ考えてしまいました
by G-Tools


人気blogランキングへ
人気ブログ検索 - ブログフリーク
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
女性ブログランキングを見てみる?



テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

