スポンサーサイト


不運な日

070613_1544~01.jpg


昨日は身内にケガの多い日でした。

昼間の仕事を5時に終え、お客さんから電話が入ったので、軽く同伴でもしようと待ち合わせ場所に向かう途中、旦那さまから電話なんだかケガをしたと言ってる様子で、すぐに上司からかけなおすから、と電話が切れて、1分後、上司から私の携帯へ着信。

『どうも~。○○くんねぇ、足をすべらせて捻挫したらしいんですわ。今病院に連れてきてますけどね、これから腫れるかもしれないんで、今日はお風呂は入らせないように。で、労災でどうにかするにしてもね、明日仕事には来ることは来て欲しいんですよぉ~。負担になるようなことはやらせないんで。』

そのときは、程度が分からなかったので、あ~、ハイなんて返事をしたけど、帰ってきた旦那さまは足をひきずり、まともに歩ける状態でもなかった。

これで仕事に来いって、あんたどんだけ優しさの欠片もないのよ(休めという私の言葉も聞かず、旦那さまは今朝仕事に出かけました)

で、お客さんと同伴して、時間が余ったので、お客さんと2人でミッドタウンのスタバで話していると、今度はお姉ちゃんから

『自転車でベンツとぶつかって、救急車で運ばれちゃった

びっくりしたけど、軽いムチ打ちと打撲だそうで相手がメルセデスだけに、みんなから金を取れと言われたそうですが(ベンツのクラスに寄ると思うけど)、私は

事故のおかげで顔がまずくなったので、美容整形代を下さい

と言うようにアドバイスしました。

ところで、写真の瓶詰めはこの前kyodaiで買ったんだけど、右がいつも買うメーカーのやつ。ANDES FOODっていう名前らしい。左は、初めて見かけて、初めて買ったんだけど、このシリーズがANDES FOODより安い名前はLa Arequipenitaっていうみたい。うちの旦那さまはアレキパの人だから、なんとなくうれしいレシート見ないと分からないけど、多分100円くらい値段が違うかも??

今日はこのLa ArequipenitaのCulantroでarroz con polloを作ります



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

